抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

育児は世界共通の巨大プロジェクト

2007-03-11 08:23:42 | 楽しいことやってみよ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

飲み会の誘いは断ることのできないワシ。咳をゴホゴホやりながらも、
子供たちとブロンクスの友人宅へ。

ここには昼間もだけど、夜中にもブロンクス在住のママ友が集まる。
子供を寝かしつけたママたちがワイン片手にやってきて
居酒屋「小葉」へと変身するのだ。

おかみの葉ちゃんは、いつでも美味いツマミを用意してくれている。
今回も見たことのない花形サラミや、

殻から出てきた巨大サザエがクルクルって巻いてる
みたいな形のチーズを割いて食べる。
これがワインにあうのじゃ。

葉ちゃんは、盛り上げ役に徹していた。

ここに遊びにきてるブロンクスママたちは、ヤンキーの経験は
ないようだが、ハンパじゃない。人生、当たって砕けろな部分が
元ヤンっぽいノリ(って私もそうだけど)。

開いた口がふさがらないくらい
波乱万丈な人生を歩んできている。

美さんなんて、
社員旅行でNYへやってきてナンパしてきた
イタリア男とできちゃった婚。

はじめてのNY旅行が、NYに永遠に骨をうずめることになっている。

留学中に子供ができてしまって日本へ帰ってシングルマザー
って人も多いのに、その逆パターンもあるのだな。

宗教にこだわりがないからか、
日本女性はいろんな国の男性と結婚して
遺伝子を残していく。

日本女性の遺伝子が
海外進出することによって、日本人とミックスの子が増えていく。
日本食を食べて、日本の文化もふまえて育っていく子供たち。

私もそうだが、こうやって日本女性は別の方向から
世界へ日本の影響を広めているのかもしれない。

育児ばかりで、社会に出ていない女性を何もできないと
非難する人もいるが、子供を育てるってことは新しい人間を社会へ
放出するという巨大プロジェクトなのだ。

♪風の中のすばるぅ~、砂の中の銀河ぁ~♪
プロジェクトXテーマソングBy中島みゆき

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ss)
2007-03-11 13:17:49
お身体の具合良くなりましたか。どうぞお大事に。
特定の宗教から距離があるというのは、そうですね、国際結婚の垣根をヒョイと越えやすいのかも。
返信する
Unknown (おねえちゃん)
2007-03-11 20:27:27
おっしゃるとうり!!!!
ビッグプロジェクトどころかメガプロジェクトですよね。日本政府に心底感謝してもらわなくちゃ。
返信する
日本政府 (弘恵)
2007-03-12 01:44:06
>ssさん
心配いただきありがとうございます。今回の風邪はしつこいですよぉ~。
>おねえちゃん
そうです!日本政府に感謝してもらいたいかも。女性を出産マシーン扱いする人もいますからなぁ~。日本女性が地道に、こうして日本の存在感をつくっていってるんだもの。アメリカの人たちは、ナショナルや東芝などメジャーなブランドでさえ日本製品だと知ってる人が何人いるか。
返信する
逆言ったら (弘恵)
2007-03-12 01:46:24
先ほどのコメントに追加すれば、
日本で着てる洋服だって、どこで作られてるものか?とかって知らないことが多いですしなぁ~。すべてが中国ってこともないと思うし。
返信する
Unknown (おねえちゃん)
2007-03-12 22:12:27
一番嬉しいのは視野が360度の女性が増えている
ってのが、おばさんから見ると頼もしいです。
海外で暮らすってことは絶対視野が何十度か
増えるってことですものね。
返信する
たしかに (弘恵)
2007-03-12 23:44:23
>おねえちゃん
そうですね。いろんな国のステレオタイプがちがってるってことを知りました。ジャマイカンにも酒やタバコをやらない人がいるってことも、夫によってわかったり。
ジャマイカでは、多くの人がドレッドヘアでマリファナやってるなんて思ってたもの。
返信する