抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

成田にスーツケースを宅配、うちの近所では他に送った人がいないのか?不慣れだったセミオジさん

2005-08-31 00:14:04 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ人気ランキングにヒットしていただいてるおかげか、
読者数が急増中、ありがとうございます。これからもよろしく!
読者が増えれば、出版も夢じゃないし。



スーツケースは成田に宅配した。成田で、チェックインするつもりだ。
クロネコヤマトさんで家まで取りにきてもらった。
オジさんは、なれてないらしく、送り状をもってきて

突然、木の枝につかまって蜜を吸っていたのに、虫かごに入れられた
セミみたいにジタバタしていたらしい。

セミオジさんは、「成田空港の住所を書き込んでください」と母に
言ったらしく、母が「ヒロエ、成田の住所ってどこに書いてあるの?」と
私が双子を水浴びさせてる風呂場までバウチャーを持ってきた。

「んなもん、書いてるわけないでしょ。成田空港
へ宅配するサービスやってる会社が、成田空港を知らないわけ
ないってば。成田空港第2ターミナルへ送るように
書いておけばわかるはずよ」と、つよく言った。

セミオジさんは、母に便名を記入させた後、荷物を持っていった。

しばらくして、クロネコから電話。
「成田から出発の時間を教えてください」
「12時です」と母が答える。

それからまた数分後に、家のドアがドンドンドンと、けたたましく
たたかれた。「さきほどの~」とセミオジさんの声だった。
「こちらが控えになります。これが空港で荷物引取りの際に、必要になる
そうです。ありがとうございました~」とセミオジさんは言うやいなや

虫かごから放たれたセミみたいに、猛ダッシュで、きびすを返して
走り去った。どうやら、控えを渡すのを忘れたらしい。
母に「控えは要らないの?」と聞いたら、「要らないそうよ」と
答えたばかりだったし。

スーツケース、無事成田に届くのかなぁ~。ちょっと不安である。

荷づくりも終わったし、いよいよNYへ戻る日も近い。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る