お洒落だったブラックの親子
斜め前のブラックの女性はなぜかヘッドフォンをつけていた
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ホワイトプレーンズ野外のコンサート、お洒落なブラックの親子を
発見。
いやはや子連れでここまで美しくいられるなんてうらやましい。
スリムだし、ちょっと安売りのショップには売ってそうにない
柄物のワンピースなんて着て、ピアスも決まってる!
ベイビーの服も、ど派手な色じゃなく、落ち着いた色。しかも
ベイビーは大人しい。ハーレムでは滅多に見ない親子だなぁ~。
お洒落な親子もいるにはいるけど、ちょっと路線がヒップホップ
してるし。
オレンジのTシャツにバスケットのユニフォームっぽい半ズボンを
はかせて水色のゾウリなんて、デニスにチグハグな格好をさせて
いる自分が恥ずかしくなった。
こうして子供のころから洋服のセンスって鍛えられていくんだ。
もうちょっとデニスにも、お洒落な服を着せなくては。反省ザル
な私。
コンサートはジェームス・ブラウン風のロックだった。
たまに聴くと、こういうのもいい。特に屋外のパフォーマンスだと
イカす!
なぜかバンドメンバーは白人の姉さんのミニスカートから
出ているムッチリした脚と胸ばかりが気になった。
わりと年齢いってそうなのに、お腹も出ていない。
やはり音楽やってる人ってシェイプアップ欠かさないのかなぁ~。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
で不法滞在の何が悪いのでしょうか?アメリカなんて、ほとんど不法滞在の人で成り立ってるようなものですぜ。メキシカンなんて、みんな安月給で働いて、アメリカ経済を支えてるんです。ブルーンバーグ市長は、そうした安月給の人たちに就労ビザ与えて税金をせしめようとしてるくらいなんだもの。
たしかにビザがないということで不安な毎日をおくってる人もいるけど、それだって彼らの選択した人生なんです。
金はあったほうがいい!金持ちになりたい!それは誰しも思ってることで、それがアメリカです。きっと私もアメリカ在住が長くなってきたし、アメリカ人に近づいてきたのかなぁ~。
ハーレムに住んでいらっしゃる頃の、何にでも素直に驚いて、率直に書いていらっしゃる日記が好きでした。
しかし最近、ブラックとかミックスとか、そんな色分け(?)のような視点で書いていらっしゃるのが目立ちます。
また、不法滞在の方の配慮のないインタビューや、エリートやら、グリーンカード欲しさの結婚やら、お金の有る無しの話やらが目立つのはなぜですか?
以前の必死に生きてる!という輝きがみれません。
ベイリーさんのように魅力のある方が、世間の良くあるものの見方に陥っているのが、残念です。
勝手なことを申し上げているのは、重々承知ですが、こういう意見もあると、お知りおき下さい。
また、楽しみにしています。