抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NYにいない日本の巨大な虫とは?!

2005-07-10 00:44:39 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ人気ランキングにヒットしていただいてるおかげか、
読者数が急増中、ありがとうございます。これからもよろしく!
読者が増えれば、出版も夢じゃないし。


夜中にゴソゴソと、毎晩やってくる健太郎。そりゃーもう、双子用のミルクを
つくるために夜中にキッチンへ立てば、ケンちゃんがハローなのだ。

ある日、大胆にもケンちゃんは、キッチンの白いタオルにアイロンパッチでつけた
ワンポイントみたいにデザインされてる状態で、動かないし。

「デニス、ほら、虫よぉ~。大きいねぇ~。アメリカのお家では、こんな大きな虫は
見れないよぉ~」とデニスにケンちゃんを見せる。同じ虫でも、
ニューヨーカーは、もっと小ぶりなのだ。だから普段は、デニスの目に、とまらない。

「WOW」いつもは北九州弁なのに、リアクションだけは、なぜかアメリカンなデニス。

「大きいねぇ~」デニスは、キラキラと目をかがやかせる。
「さわったらダメよ。ばい菌がいっぱいついてる虫だから」とデニスを退ける。

ケンちゃんをあの世へおくるため、母を仕事人にやとって、週刊誌を丸める。
「ほら、お母さん、コレを使って」

母が手をふりおろした瞬間、ケンちゃんは異次元空間へワープ。
「明日もきっとくるよ」と、母にケンちゃんがいつも遊びにきていることを告白。

そして、母のいない夜にケンちゃんは再びやってきた。
ゴミ袋にガサゴソガサゴソ。黒くテカテカ光る背中をゆらしている。ある意味、この
虫が光るさまって美しい。

そうだ!

殺虫剤は、子供に危険なので置いてない我が家。ケンちゃんをあの世へおくる
すべを思い出した。

台所用洗剤だ。

私は、かわいいピンクの四角いプラスチックボトルを手に取ると
ケンちゃんにボトボトと落とした。
ケンちゃんは、ものすごい勢いで、袋の中へ駆込む。が、もはや黒い背に
液体がかかっていた。

やがて動きがにぶくなり。お亡くなりに・・・。合掌。
しかもゴミ袋の中という、律儀な結末。

しかぁ~~~し、こんな元気な虫をあの世におくるくらい
強い液体で、私たちは食器を洗ってるんだなぁ~と思うと、
ちょっぴり怖いぜ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンちゃんとは??? (Mika)
2005-07-10 09:39:26
ゴキちゃんのことですね。黒光りした憎いヤツ・・・。本当にカサコソと音がするんですよね。

私は神奈川に住んでいるのですが、母から「九州とか沖縄とか、暖かい所のゴキちゃんはすごく大きいんだってよぉ。」と聞いたのですが本当でしょうか。わーーー、存在自体が恐ろしいのに、より大きいなんて身の毛もよだつ。



ブログランキング、ジャンルが最初に見た時は「子育て」で、次に見たら「北米」でしたが、

快調に順位を伸ばしてますネ!

「オレがあの娘をナンバーワンにしてみせる!」というお気に入りのホステスがいる銀座のクラブに通うオジサンの気持ちが分かるような。

弘恵さんのブログをナンバーワンにしてみせるぞ~。
返信する
ナンバーワン (弘恵)
2005-07-10 13:38:41
読者の方にナンバーワンになるよう励ましていただけるとありがたいです。ナンバーワンになったら、出版のお話くるといいな。



オフ会とかには、テレビやラジオ関係の仕事してる方がいらしてくれるのですが、ラジオデビューはしたんだけどなぁ~。
返信する
Unknown (クリス)
2005-07-11 10:59:09
あのですね、私も確か中学生の頃に生物の先生にゴキを洗剤で殺した話をしてて、



「怖いよね、こんなに毒性があるなんて。」



といったら、



「アホだなお前、それは洗剤が呼吸をできなくして窒息するんだ。だから赤点取るんだ。」



といわれました。先生の言ったとおり私がアホでこのこたえがまちがってたらごめんなさい。
返信する