抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エアークリーナーで花粉退治~アレルギー対策

2006-04-25 02:16:03 | 楽しいことやってみよ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ボランティア募集!
どなたか6月半ばに日本に帰る方はいませんか?
双子の一匹を世話してくださる方。
メールください。aluchu@aol.com

今年は、日本に帰ることをあきらめ、っつっても↑の告知はまだやってるけど。
かなりブルー入ってる私。ご近所の友人、アユミさん家族が明日からしばらく日本へ行く。
最終日にランチを一緒にした。

「バイバイ」って笑顔でいいながらも、笑顔がひきつってしまう。
私って、置いてけぼりをくらった犬みたいな顔をしてたはずだ。

「日本からなにか買ってきてほしいものある?」って聞かれて、
「ゴキブリホイホイ!」と
答えてしまった。

輸入規制で、輸入できなくなって、日系スーパーに置いてない。
ゴキブリホイホイならば、ゴキブリをお家にとじこめてしまうから、
ゴキブリ出てこれなくて安心。

アメリカには、ネズミをとるお家はあっても、ゴキブリのお家がない。

ところで、
レイが、200ドル以上もするエアークリーナーを買ってきた。花粉症を克服するためだ。
デニスのサマースクールが2週間で200ドルっていうのを、ケチってる男とは思えない。

で、効果はあったのかって?
「ヒロエ、部屋のにおいが消えたぜ」とレイ。
それって、あんたのにおいが消えたんでしょ。

洗濯物を始末しろと、しつこく言ったので、洗濯してたし。

それに、今日は雨だから、花粉はあまり飛んでないはず。

まだエアークリーナーの効果はわからんぜ。
どっちにしても、デニスの咳が、ずーっと続いてたんだけど
エアークリーナーのおかげか、ちょっとだけ軽減。

やっぱー子供たちも花粉のまざった空気のせいで、ノドやられてんのかな。

皆さんのクリックでランクがアップ!
一日一回で構いませんので、クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る