抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカ人は地球滅亡の日にもシリアルか???

2009-12-21 12:23:55 | ぜ~んぶ見せます!
レイと映画ナイト。

2012を観た。

<object width="560" height="340"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/1UQ7MnpHgtc&hl=en_US&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

映画の評論はさておき、
ものすご~く些細なシーンなのだけど、そのせいで映画を中断することとなった。

それはジョン・キューザックが別れた妻と会話しているシーン。

「なんだか彼がシリアルって言葉を口にしたから、シリアル食べたくなった」とレイ。
がさごそと台所へ立ちシリアルボウルを手にしたのだった。

「まったく、アメリカ人ってどんなときでもシリアル食べるんだから。こんな風に世界が終わろうって
時にさえシリアルが食べたくなるわけ?」

「彼がなんて言ったのかは、よくわかってないのだけど、シリアルって言葉を口にしたんだ」
「私もよく聞いてなかったんだけど、確かにシリアルを食べてるって言ってたよね」

「食べる?言ってたっけ」
「言ってたわよ」
「じゃー賭ける?」

「アメリカ人のあんたと英語の聞き取りで、賭けをやるほど私は英語力ないわよ」

映像を戻して見てみたら、

やはりジョンが、

「シリアルを食べることが多くなった」と答えていた。

「ほら、やっぱりシリアル食べるって言ってたじゃない」と私。
「賭けてたらよかったね」

「でもさぁ~彼がシリアル食べることが多くなったっていうのは、
妻が、自分たちが別れてから何が変わったか?って聞いたからでしょ」

「そうだったの?単純にシリアルを食べてることを話してただけかと思った」

「つまり今までは妻が朝ごはんを作ってくれたけど、一人暮らしになってシリアルばかり
食べてるってことよ。妻はもっと違う答えを期待してたんでしょうけどね。

英語は私のほうがレベル低いけど、ストーリーの理解は
私のほうがあるようね。やはり有名ライターの妻にはかなわないでしょ、ほぉ~っほっほっ」
と得意になる私。

話を映画から進めてシリアルへと展開すると、

アメリカ人は、本当にシリアルをよく食べる。

だからか、スーパーへ行けば
シリアルの種類もハンパじゃない。

小麦だけでなく、米のシリアルとかコーンフレークでもないけど、
コーンでできた形が札幌ポテトバーベキュー味みたいなのとかまで登場しているのだ。

うちの子も、朝食にシリアル、夕食後、寝る前にシリアルという日も多い。

一番プレーンなチリオスのホールグレインでフレーバーなしを食べているのだけど。

思い起こせば、離乳食にもチリオス(穴が開いているので窒息しないという理由)を与えていたわけで、
今も大好きなのは当たり前だよね。

死刑囚とかに「最後に食べたいものは?」って聞いてたりするけど、
アメリカ人で人によってはA bowl of cerealとか答えてそう。

自分が最期に口にしたいものって何かなぁ~?
あぁ~それを考えてると一晩中寝られないの。
(By春日三球・照代~なつかしぃ~~~)

弘恵ベイリー~ブログの楽しみはランクアップ!
ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/l/u/aluchu/banner_22.gif

NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中、宜しくお願いします。


NY1ページではウェブのボランティア募集中!
ライター、デザイナー、営業なんでもOKです。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る