抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

目指すは社長のイス

2010-05-10 22:50:15 | ぜ~んぶ見せます!
NY1PAGEのトップページをウェブデザインで協力してくれたミカさんのおかげで、
一部だけ新しくしました。見やすいと思うので、ぜひご覧あれ!NY1page.comにアップしてます。

今日、日本語補習校の授業参観のアンケートに答えていて、気づいたことがあった。

「エリカは要領がよいので」とエリカについて書いていた。
ちょっとばかり私は、
要領のよいことをネガティブにとってしまう傾向にあるということだ。

「要領がいい」という言われ方というのは、人をうまく利用して、事を済ませるとか、
そういうことで、要領のいい人ってのは、あまり気持ちのいい人ではない。

私は、苦労して地道に事を成し遂げていく人を尊敬するし、大好きなので
そう思っていた。

それは、私自身が要領のいい人間だからでもある。

アメリカでコンピューターを学んだのも、学校にも行かず、すべて独学。
しかし独学といっても、
コンピューターオタクの男性が好きだった。

つまり若い頃は女を武器にして、それを最大限に利用したかもしれない。
(今は、オバちゃんで女を武器にできなくなったけどさぁ~)

今の夫だって、その時代の名残である。
その当時は私もスリム、イケイケでイケてたものなぁ~。。。(遠い目)

男性らは、私がコンピューターについて質問すれば、当たり前のように問題に対処してくれたし、
教えてくれた。もちろんコンピューターに関する本も読んだけど、
それ以上に、習得した人から得る知識は広いし深い。

彼らが長い年月をかけて習得してきたコンピューターの凝縮された知識を短期間で、
いただいて習得していったのだ。

無論、コンピューターの仕事をしていて時代の最先端を行く男が好きだというのは、
今も変わらない。

夫がコンピューターについて語っている姿や、友人がコンピューターについて
語るのを聞くことは楽しい。

本題に戻る。

つまり、

「人は、人に頼らなければ生きていけない」

要領のいい人間は、
それを知っている。

だから、平気で人に頼るし、頼られることも平気で引き受ける。

要領って文字を確認するためにグーグルしたら、
要領のいい人間について書いてる人がいた。

http://www.unki-up.com/i/yoiko_295.html

この要領のいい人4か条に、自分がすべてあてはまっていることに驚いた。

人は、人に頼らなければ何も生まれない。

そして拡大していくことはできない。

それを知らずして、人を動かすような存在にはなれないということ。

私の目指す社長にはなれない。

私のテレビに出るという目標が達成されたので、

次の目標は、マンハッタンにオフィスを構える社長のイス。

どなたか協力してくれる方、お待ちしてます!

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NY1page.comサイトも充実してきました。
さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com



<script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/php/vc_banner.php?b=2077689&u=62900&s=61052"></script>


最新の画像もっと見る