抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニスの一人遊びはやばい?

2006-03-27 23:55:46 | ぜ~んぶ見せます!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、お天気がよかったのでボランティア育児をしてくれてるKさんとこの
子供たちと共に、公園へ行った。

エリカもアヤも、広い公園で遊んだのが初めてだったので、
かなり興奮気味だった。
アヤはデニスがベイビーのころと正反対で、知らない人のところへ行って観察する

観察魔だった。
白人のアヤと同じクルクルヘアの女の子20ヶ月のあとをついてまわって
観察。鉄の棒の間から、女の子がスベリ台やってる姿をながめていた。

目つきがストーカーっぽい。微動だにせず、女の子とは直接目があわない
ような角度から、なめるように見てる。

さらに、白人女性二人が子供たちをそれぞれつれて、立ち話してるところへ
アヤが乱入。じーっと会話するところを観察していた。
これが、コートの下のモノを見せ、キャーッ!って言わせれば、それは

露出狂になるわけで。
「ハ~イ」と声をかけられ、素っ気ない犬みたいに、尻をむけて立ち去った。
後を追っていた私が、「ハ~イ」と代わりに声をかけておいた。

エリカは、ほとんど寝ていたので、ほかの人たちへの対応はわからないが、
帰ろうとして、抱っこしたら、手をふりほどかれた。
きっと、帰りたくなかったんだろう。

公園の後はレイの実家へ。

弟の嫁ジョアンも、レイのマムに呼び出されたので来ていた。
マムが子供たちと遊ぶのと引きかえに
マムの豪華ディナーにガッツクことができるので、最高である。

ダイエットしてるはずなのに、ポテトグラタンやら
ハムに、魚のフライにビーンズライス。たんまり食べた。
直前に、裏庭を走ってみたけど、これだけ食ったらプラスプラスやね。

で、「デニスが最近、キティーちゃん二匹を使って、一人芝居をやるので
女の子みたいで気味が悪いの」と訴える。

なんてったって、「あぁ~お腹すいたなぁ~」、と一匹のキティーちゃん
が言ったら、

「じゃー、スナック食べない?」「うん、そうね。ストロベリーがいいわ」
とか、勝手に自分の食べたいものを織り交ぜて
ストーリーが展開していくのである。

たまに、片方が風邪ひいてたり、二人でスーパー大道に行ってたり、
シチュエーションも豊富。


以前、大道のスーパーの女性から、

「それは、成長の過程で誰でもやるものだし。
感受性が豊かになるから、やらせておくべきよ」とアドバイスされ、

日本人以外は、どう考えてるのかと、マムに相談。

「それは、どこの男の子も女の子も同じよ。
成長の過程でそういうことをするの」と、あっさり。

うぅ~~~む、ってことはレイも一人芝居やってたってことか?
なにを使って一人芝居してたのだろうか・・・。

私は、記憶にないから、母に聞いてみようっと。
みなさんは、なにを使って一人芝居してましたか?

一人芝居で、♪男と女ぁ~♪の梅沢富美男の
夢芝居がどうしても浮かんでしまい、

検索していたら、ヤバイサイトにあたってしまった。
これって夫婦交換ってやつ?

ご興味ある方は、夢芝居で検索してみてください。

ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人遊び (みく)
2006-03-29 02:18:58
私も1人遊びが上手だったと

言われたことがある。

一番上だと、下に手がかかる時には

放っておかれちゃうのだろうか。

覚えているのは、レゴっぽいおもちゃで

観覧車等がある遊園地だった。





返信する