アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

本日の買い物0721

2009-07-21 23:11:21 | 日記
今日は帰りに模型店で買い物をしてきました。

買ってきたものはこちら



モーリンさんとこのクラフトサンド、モジュール二個目に砂浜でも作ってみます。

同じくスノーパウダー粉雪細目、モジュール一個目をやっと完成させることができます。

KATOのフォーリッジ明緑色、うちの手持ちといろいろ組み合わせて使ってみます。

CASCOの10両用ウレタン、ちょっと前までてっきり一枚しか入ってないもんだと思っていました(汗)二枚入りだということを知ったので早速購入。

ということで早速車両を納めてみます。



基本+増結でケース二つで不便だったマイクロのメトロ5000系を入れてみます。

メーカー純正品とKATOのケース用らしいので隙間ができています。

そこでコレを適度にスライスして・・・



隙間につめてみました。



多分実用上は問題ないと思うので車両を入れます。



ぴったり10両収まりましたこれで運送時にケースがひとつ減りますヽ(´▽`)ノ♪

もう一枚はマイクロの721系とKATOの731系を入れてみます、721と731で連結して走らせることが多いのでひとつのケースだと便利です。



一番上のクモハ721は前面に貫通幌をつけている影響でそのままでは入らなかったのでケースを少しカットして入れました。

縦に入ってるクハ731は21m級車両でそのままでは入らないのでケースの仕切りをカットして入れています上は小物入れのスペースにしました。

で、ケース類にもれなく付いてくる大量の・・・



コレ

どうしよう、前回のマイクロの奴もあるのに・・・

いい加減有効利用方を考えないと、座布団にしようにも硬いし、マイクロの奴は防虫剤の代わりになるのかも(主に臭いで)

次回に続きます


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿