アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

自由形湘南顔郵便荷物気動車を作る・1

2011-01-21 00:40:30 | GMキットを作る
やたらタイトルに漢字が多いですが、久しぶりの自由形です。

久しぶりのプラキット。

単純に湘南顔の郵便荷物気動車がほしいな~→北海道には存在しない→じゃあ自由形で作ってしまえ!

といった思いつきで始めてみました。

行き当たりばったりの企画です。

使うのはこの前買ってきたGMクモニ81。



まずはランナーから車体パーツを切りだしてゲート整形



まずは前面を加工していきます。



タイフォンは寒地形車両では基本的にシャッター付のイメージがあるので撤去します。



両方共撤去



400番で磨いた後・・・



1000番で処理しました。



そして手摺り別体化のために手摺りモールドを撤去し0.3mmで穴をあけます。




今回はこの辺で次回に続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へにほんブログ村

twitterもやってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿