アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

7月8日211系A27編成津田沼疎開回送+α

2014-07-09 19:24:49 | 日記
どうもアルです。

JNMAの疲れも取れないままに撮影に突撃です。

今回は高崎の211系A27編成5連が津田沼まで回送されるとのことで出撃してきました。



千葉への送り込みは起床事故で間に合わず、時刻がイマイチ微妙だったので津田沼で待機しました。



練習がてら2枚ほど。

やっぱり白レンズは写りが違うね

この間にもりたぽが合流、白い巨塔



そしてやって来ました211系



運良く低速で駅まで進入してくれたので十分引きつけて撮影が可能でした。



顔に影はもうしょうがない。編成札手書きなのね



津田沼だとよく分かるアングル、おっちゃんいい味出してます。

撮影対象は撮ったのでどうしようかと思っているとちょうどJNMA出店のために来ていた札幌コムモデルの店主、

こむめさんが大宮から北斗星にのって帰るとのことでお見送りに向かいました。



で大宮、ここにも211がいました。

一度大宮から出て補給しつつ、こむめさんと合流に成功、喫茶店でしばらくお茶の後にホームへ



北斗星を待っているとやってきたEF64-1000番台



積荷はタキでした、ドコ行くんだろう?



北斗星の退避のようで取り放題です。



こむめさんと2人で撮りまくってました。

で、肝心の北斗星。



お見送り完了!

その後別行動していたもりたぽと合流し秋葉原の中央口にできた店でこんなものを発見



信玄餅プリンだそうな

もりたぽ曰く超うまいらしい



黒蜜をかけて食べるようです。

実際食べるとまじ美味いこれ

twitterで同時進行でつぶやいていたら若干一名これが大好物なアロハおじさんが悶絶していました。

というわけで211系追っかけは終了です。

明日も211系を追っかけに行きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿