アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

GMローカル列車パートⅡを作る・6 とりあえず完成

2009-05-13 22:25:27 | GMキットを作る
今日は窓貼りとガラベンを取り付けていきます。

まず窓を貼っていきます。

取説にしたがって切り出した窓を貼っていく作業ですが

これがとても面倒でした・・・



窓貼りだけで昨日の時間を使ってしまいガラベン取り付けと一緒の更新です。

そしてガラベンを取り付けて・・・



   完成!! ヽ(´▽`)ノ♪

内装と室内灯取り付け工事は取り付ける時が来たらやろうと思います。

というわけでとりあえず線路に並べてみます。

マニ36 2129



オハニ61 512 



スハ32 852 



オハフ62 9



なんか傾いてるしカメラの画質悪い・・・カメラの設定を見直す必要がありそうです。

とりあえずそれっぽくC11に引かせてみました。



やっぱり茶色い客車には蒸気が一番です、DLも好きですけどね。



本作品の反省

車体側で対策をしないと床板とボルスタ削ってもやっぱり車高が高い。

一部車両でインレタが傾いてる

あと写真の画質をどうにかしよう・・・・


というわけでGMローカル客車セットパートⅡの製作は本日でひとまず終了です。

次回はマロネロ38の下準備、モジュールレイアウトの製作などをやっていきます。

マロネロ38は高校時代の先輩の親父さんから資料提供してもらえることになったの

でその資料が到着しだい本格的に取り組んでいきます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (角田)
2009-05-14 04:56:29
お疲れ様ですwww

返信する
Unknown (松田翁雪)
2009-05-14 22:16:38
ブログ開設おめでとうございます。実に手の込んだ製作をしていますね。私も鉄道模型を始めて40年ぐらい過ぎましたが、自分で組み立てをした事が有りません。ジオラマが好きで情景製作ばかりの日々、貴方の製作写真を見て私も挑戦してみようと思いますが、何せ年が年な物で目も悪いし、しかしやってみる価値はありますね。これからも頑張って良い作品をアップして下さい。
返信する
Unknown (アル)
2009-05-14 23:10:46
松田翁雪さん
コメントありがとうございます。
キット製作は楽しいですよ、といっても私もNゲージ車両のキットは今回が始めてなんですけどね・・・(他のキットは前からやってます)手間暇作った車両はきっとお気に入りの一両になりますよ。
返信する

コメントを投稿