アルです。
今回は模型を作ってる時間がなかったので、CX5で撮り鉄をやってきました。
出社前に
出張で我孫子だったので30分ほど駅で撮影をしていました。
といってもまあ来るのはE231とE233、あとは千代田線系統の車両だけ。
まあ練習にはちょうどいいかな?
というわけで6000系です。
変わらぬ良さがあります。
続いて常磐線及び成田線E231
まあ代わり映えしないE231ですね。
カメラは良い感じです。
以前使っていたオリンパスのμ725よりは圧倒的に使いやすいです。
まああっちは古いのとともに鉄道写真には向かない機首だったので仕方ないです。
続いてE653です。
高速の特急も問題なく撮れました。
同じく特急でE657
現物を見ると登場前のイラストより違和感を感じなくなっていますが・・・
実際やっぱり違和感が・・・
続いて現れた16000はHM装備車でした。
ローレル賞記念だそうです。
そんなこんなで約30分間の実戦テストは終了です。
問題なく実用に使えますがやっぱりシャッタースピードが変えられないのは唯一の難点です。まあコンデジにそこまで求めちゃいけませんが・・・
そしてこのあと仕事に出撃するのでした。
そして仕事終了後にはこんな写真を。
我孫子で仕事だったはずなのにいつの間にか東武沿線に送り込まれていましたとさ。
それにしても東武車ってキハ141に顔がそっくり。
北海道気動車新標準色塗ったら面白そうです。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ
今回は模型を作ってる時間がなかったので、CX5で撮り鉄をやってきました。
出社前に
出張で我孫子だったので30分ほど駅で撮影をしていました。
といってもまあ来るのはE231とE233、あとは千代田線系統の車両だけ。
まあ練習にはちょうどいいかな?
というわけで6000系です。
変わらぬ良さがあります。
続いて常磐線及び成田線E231
まあ代わり映えしないE231ですね。
カメラは良い感じです。
以前使っていたオリンパスのμ725よりは圧倒的に使いやすいです。
まああっちは古いのとともに鉄道写真には向かない機首だったので仕方ないです。
続いてE653です。
高速の特急も問題なく撮れました。
同じく特急でE657
現物を見ると登場前のイラストより違和感を感じなくなっていますが・・・
実際やっぱり違和感が・・・
続いて現れた16000はHM装備車でした。
ローレル賞記念だそうです。
そんなこんなで約30分間の実戦テストは終了です。
問題なく実用に使えますがやっぱりシャッタースピードが変えられないのは唯一の難点です。まあコンデジにそこまで求めちゃいけませんが・・・
そしてこのあと仕事に出撃するのでした。
そして仕事終了後にはこんな写真を。
我孫子で仕事だったはずなのにいつの間にか東武沿線に送り込まれていましたとさ。
それにしても東武車ってキハ141に顔がそっくり。
北海道気動車新標準色塗ったら面白そうです。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ