189系M10編成を作っていきます。
前回刺さっていた伸ばしランナーを切って、400番のペーパーで平滑に仕上げておきました。
この時2両だけ一部のモールド(一番下の屋根に残っている突起)も削っておきました。
モハ188前期型はこの突起が無いみたいです。
削っちゃった配管の台座はどうしよう?・・・・
気が向いたらプラ板の細切りかなんかで再生してみます。
クハの特急マークの部分も仕上げて・・・
次は妻面の配管の撤去です。
今回は手摺りの別体化はやらないので、手摺りモールドを削らないように慎重に配管だけを自作小型ノミとデザインナイフで削り取っていきました。
残るは塗装とサロの工作です。
サロはよく調べたところ種車のKATOグレードうpあずさのサロは1100番台、M10編成のサロ189-100番台とは床下は同じで窓だけ埋めればいいということが判明しました。
窓埋め決定です。
次回に続きます。
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前回刺さっていた伸ばしランナーを切って、400番のペーパーで平滑に仕上げておきました。
この時2両だけ一部のモールド(一番下の屋根に残っている突起)も削っておきました。
モハ188前期型はこの突起が無いみたいです。
削っちゃった配管の台座はどうしよう?・・・・
気が向いたらプラ板の細切りかなんかで再生してみます。
クハの特急マークの部分も仕上げて・・・
次は妻面の配管の撤去です。
今回は手摺りの別体化はやらないので、手摺りモールドを削らないように慎重に配管だけを自作小型ノミとデザインナイフで削り取っていきました。
残るは塗装とサロの工作です。
サロはよく調べたところ種車のKATOグレードうpあずさのサロは1100番台、M10編成のサロ189-100番台とは床下は同じで窓だけ埋めればいいということが判明しました。
窓埋め決定です。
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