189系M10編成の続きです。
今回はあんまり進んでません・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/64/100748f1f405bd651276ccd701dafdd3.jpg)
まずパンタ撤去側のパンタ取り付け穴を避雷器がはまってた穴に伸ばしランナーを挿し込んで接着、穴を埋めます。
この状態で丸一日換装させます。
次にクハの特急マークが入る穴にも伸ばしランナーを・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e8/c6b76c634fa2e2cb3a6784473ce748dd.jpg)
挿し込んで接着しました。
これも乾燥させておきます。
はいふんから借りている形式183・189系をみると、どうやらモハ188は1~30が前期生産型、31~が後期生産型。
前期型は妻面の高圧引き込み用配管が妻面埋め込みだそうです。種車はすべて配管付きなので後期型、なので配管の撤去の必要が出てきました。
ランボードも前期型と後期型で違うようです。
配管は次回やるとしてランボードはどうしよう・・・
それにサロ189には客窓を両側で一箇所づつ埋めて、そこに電話室と便所を増設しているのでそれもやらなくちゃいけません。
しかも片側だけ極小窓が空いているという仕様・・・
床下機器も種車のサロ183-1000とは違うのでサロだけ正規品を仕入れてきたほうが速そうです。
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まずパンタ撤去側のパンタ取り付け穴を避雷器がはまってた穴に伸ばしランナーを挿し込んで接着、穴を埋めます。
この状態で丸一日換装させます。
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挿し込んで接着しました。
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前期型は妻面の高圧引き込み用配管が妻面埋め込みだそうです。種車はすべて配管付きなので後期型、なので配管の撤去の必要が出てきました。
ランボードも前期型と後期型で違うようです。
配管は次回やるとしてランボードはどうしよう・・・
それにサロ189には客窓を両側で一箇所づつ埋めて、そこに電話室と便所を増設しているのでそれもやらなくちゃいけません。
しかも片側だけ極小窓が空いているという仕様・・・
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