マロネロ38は平日は塗装ができない+プライマー未入手のためひとまず乾燥台で眠っててもらいます。
そこで明日、はいふんと高校時代の後輩H,Tと運転会に行くのでC62をちょっとした加工をしました。
まずデフと一体になったデッキ部分をはずします。
開放てことダミーカプラーをはずしカプラーがあった位置を切り開きます。
若干パーツに損傷が・・・
つづいて動力から先台車を外しパーツの一部を切り離します。
これはスノープロウを付けた時に干渉しそうだったためです。
次に銀河モデルのスノープロウの取り付け用の出っ張りを切り落として同じ位置に0.5mmのドリルで穴を開けます。
( ゜∀゜)o彡゜貫通!貫通!
続いてマグネ・マティックカプラーを組み立てて同じく0.5mmで穴を開けます。
そして本体側にも0.5mmで穴を開け、これらを0.5mmの真鍮線で接続していきます。
もちろんさっきの先台車も取り付けておきます。
干渉は特に無い模様です。
ちょうどいい高さだったのでサボコレの箱に乗せて撮影w
とりあえずこんな感じで明日試運転してきます。
自宅試験線では勾配が急すぎ+線路状況が悪いなどなどでまともにC62が走れません。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
他の車両なら問題なく?走ってくれるんですけどね・・・
次回に続きます。
次回は運転会の様子をアップする予定です。
そこで明日、はいふんと高校時代の後輩H,Tと運転会に行くのでC62をちょっとした加工をしました。
まずデフと一体になったデッキ部分をはずします。
開放てことダミーカプラーをはずしカプラーがあった位置を切り開きます。
若干パーツに損傷が・・・
つづいて動力から先台車を外しパーツの一部を切り離します。
これはスノープロウを付けた時に干渉しそうだったためです。
次に銀河モデルのスノープロウの取り付け用の出っ張りを切り落として同じ位置に0.5mmのドリルで穴を開けます。
( ゜∀゜)o彡゜貫通!貫通!
続いてマグネ・マティックカプラーを組み立てて同じく0.5mmで穴を開けます。
そして本体側にも0.5mmで穴を開け、これらを0.5mmの真鍮線で接続していきます。
もちろんさっきの先台車も取り付けておきます。
干渉は特に無い模様です。
ちょうどいい高さだったのでサボコレの箱に乗せて撮影w
とりあえずこんな感じで明日試運転してきます。
自宅試験線では勾配が急すぎ+線路状況が悪いなどなどでまともにC62が走れません。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
他の車両なら問題なく?走ってくれるんですけどね・・・
次回に続きます。
次回は運転会の様子をアップする予定です。