あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

暑中お見舞い申し上げます。今日は二十四節気の「大暑」です ・・・

2016-07-22 07:03:49 | 日記

 

皆様

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます。 と言えば

 

 

キャンデーズの歌を思い出しました。

懐かしいですね。

 

 

 

https://youtu.be/XW2Y-GexJvU

 

 

 

 

そして

今日は二十四節気のひとつである「大暑」です。

 

 

 

 

一年で最も暑いとされる時期なのです。

そして、この日には

各地で多くのイベントが開催されたりします。

また

お祭りや花火大会も多く開催され

まさに夏を感じることの出来る期間なのです。

 

イベントと言えば

「打ち水」 などは

もう恒例行事となっているようですね。

 

また

宝くじを買うと良い日になるらしいですよ ・・ ??。

果たして

あなたの金運は開運になるのか ??。

そして

私の金運は開運になるのだろうか ??。

でも、私は

何年も宝くじなど買っていないな~~~。

そうなると金運など無理ですね。

 

というこで

今日は二十四節気のひとつである

大暑」なのです。

 

従いまして

大暑」に対して

皆さん

どのように「対処」されるかが大切です。

 

すいません。親父ギャグでした。

 

この数日の暑さに私は少し疲れ気味です。

 

なので今日は

この辺でそうそうと「退所」とさせて頂きます。

 

 

 

 

そして

今日は夕方から

生まれて初めての「俳句」の会へ参加します。

どうなるやら心配です。

頑張ってみます。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿