あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

3連休、子供たちと連日遊ばれていました ・・ 夕陽 ・・ そして、なんで成人式で ? 

2016-01-11 07:57:37 | 子供たち 遊び 成人式

 

2016年1月9日から11日まで3連休。

そうなりますと

当然、子供たちも3連休

しかし

私は3連休とはいかず

9日と10日の2日間

10時30分から17時40分ぐらいまで

ずっ~~と

遊んでいたというより

子供たちに遊ばれていました。

子供たちは本当に疲れをしらないというか

元気そのもの

その反面

私は老骨にムチ打つカラ元気の為

もう

疲れまくり。

7時間の「鬼ごっこ」は地獄絵図のようですが

子供たちが喜んでくれれば

私も楽しい時間となります。

今日(11日)も10時30分頃

遊びに来るようです。

 

でも、この2日間

子供たちのおかげで

 9日 11,517歩

10日 11,066歩

歩いたことになりました。

2日間続けての1万歩越えです。

現在は健康管理職ですから(笑)

健康促進となりました。

 

 

では

子供たちの遊ぶシーンを

シルエットでお届けします。

最近は個人情報など

色々めんどくさい事ばかりなので

シルエット写真となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

この日(10日)の夕陽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕陽は本当に眩しく

素晴らしい夕陽でした。

 

 

さて

2016年1月10日は成人式で

全国的に素晴らしい成人式になると

思っていたのですが

人生に1度しかない成人式を

汚すような出来事があったようです。

 

水戸市の成人式で10日

議事進行の妨害行為や警備員との

小競り合いなどが起き

茨城県警本部や水戸署の警察官約20人が

駆け付ける騒ぎとなった模様です。

式典終了後

騒ぎを起こした新成人らが

警備員らに謝罪したこともあり

県警は立件を見送ったが

成人式は終始、大荒れとなったようです。

 

約1900人の成人が出席し

新成人を代表して

式典の実行委員長でもある方が

ステージで

「誓いの言葉」を述べているその時

事は起きたらしいです。

 一部の新成人らがマイクを取り上げ

「おめえがあいさつしてんじゃねえ、このやろー」

「なめんじゃねーよ」「みんな、よろしく〜」

「盛り上がっていこうぜ」などと

拡声器で叫びながら

警備員の阻止を振り切って

ステージに上がり、妨害行為に出ました。

そして、その後も

ステージの脇に設けられた

大型スピーカーの設置台によじ登り

機材を壊し始めるなど

妨害行為はエスカレート。

これらの行為を繰り返した面々は

焼酎のボトルを会場で飲み続け

酔っ払っていたようです。

そして

式典が終わると

妨害行為を繰り返した面々と

警察官がにらみ合いを展開し

緊張が走りましたが

警察官の説得で

騒動を起こしたメンバーが

警備員らに頭を下げ

ようやく事態は収拾したそうです。

 

また

和歌山市の成人式会場では

男性同士のケンカで

一人の男性が頭から地を流し

重体という傷害事件が発生しています。

 

折角、めでたい成人式で

人を傷つけるなど以ての外だ。

いずれ

社会で立派な社会人として

社会を支える人にならなければならないのに

人生の中で大切な成人式に

このような言動は情けないの一言。

心から深く反省してほしいものです。

ともかく

立派な社会人になってほしいですね。

 

 

 

 

そして

最後になりますが

先日、花屋さんで買った

ガーベラとユリを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿