あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

今回の参院選挙で新しい道筋が見えてほしいものだ ・・・

2016-07-10 08:57:09 | 日記

 

さあ

今日は参院選投票日です。

しかし

私は期日前投票をしました。

 

そして

昨年6月

改正公職選挙法が成立し

選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に

引き下げられました。

その結果

18、19歳の約240万人が

新たに有権者になったそうです。

 

そして

その選挙結果は本日夜中に

明らかになります。

 

日本はこれまで

自民党政治によって

考えられないほどの借金国になってしまいました。

借金額は1000兆円を超えるという

悲惨な日本

そして

少子高齢化、人口減少

そして

日本が誇っていた技術も

バブル崩壊後

その技術ノウハウと人材も

海外に流出し

韓国、台湾、中国などによって

我が国の優良企業も

企業の存続さえ脅かされて

消え去っていった企業も多々あります。

 

そして

政治家、官僚は平気でムダ使いをしたり

ムダの削減については未だ何も手をつけていない。

 

そんな中で財源がないということで

消費税を上げたり

国民の負担(保険・色々な税金)に走るという

短絡的な低次元な政治手法。

 

なんでこうなるのかと言いますと

政治家は官僚は今が良ければと考えているからです。

今が良ければ ・・・

誰が  ・・・

政治家は官僚に決まっています。

 

私たちに向かっていつも

国民の為にと 嘯く。

 

今の議員(政治家と言いたくない)に心の底から

国民の事など考えている議員(あえて議員と言う)など

皆無の等しいと思います。

 

自分たちの懐具合さえ良ければいいのです。

 

税収が足りないのであれば

ムダ使いに手を付けるのか当たり前の話ですが  ・・

自分たちの傷みについては

沈黙のまま避けて通る。

 

舛添要一氏と同じような議員は

何人いるのかと考えると

税金を納めるのも本当にバカバカしくなるのです。

 

テレビを観ていると

政治評論家や著名なジャーナリストなどは誰一人

ムダ使いの削減については指摘せずに

消費税を上げるのはやむなしと

公然と述べている。

低次元過ぎると思いませんか?。

 

日本は本当に崩壊へと歩んでいると言っても

間違いないと思います。

 

安倍さんがいう三本の矢なんて

言葉遊びにしか過ぎない。

 

日本が今後

経済発展するということは

ほとんど可能性がない。

それは何故か

人口減少している国が発展する訳がない。

そう遠くない日に

江戸時代の人口

6000万人になると言われています。

 

そして、その為に

日本企業は国内に需要が望めないので

生産拠点を海外にシフトしながら

その拠点に多くの需要を確保する。

このことは昔

コスト問題で生産拠点を海外に移したこととは

根幹が違うから深刻なのです。

そしてこのことは

日本国内の雇用市場がより縮小していくことになる。

 

日本は未だ経済環境は何一つ変わっていない。

為替を円安誘導して

選挙の為に大企業の利益増を計る。

それで前回の選挙では自民党が勝ったのです。

ここにも国民不在の

持ちつ持たれの構造が蠢いているのです。

 

ただそれだけで経済実態は変化していないどころか

賃金は上がるどころか下がり

物価は上がり

格差はより拡大している。

 

日銀総裁・黒田さんは安倍さんの人形

安倍さんは官僚の人形

そして

日本はアメリカの人形

 

この情けない現実はいつまで続くのか。

 

橋下さんには一時

期待していましたが

橋下さん自身は言葉として語っていないが

ある種の限界を感じたのだと思います。

そして

それを察知されないよう

一時、政界から逃避したと思っています。

橋下さん

それは

正解ですか ・・・・。

それと橋下さんの失敗は

既存の政治家たちと手を組んだことです。

そのことで自分自身も

身動きが出来なくなったと思います。

 

そう思えば昔

細川 護熙さんが一から立ち上げた

日本新党は凄かったと思います。

でも、最後はこれまた金銭問題。

 

 

色々書きたいことがありますが

書いていると

だぶん

A4用紙で軽く

100ページになると思われますので

ぼやきはこのぐらいで

止めたいと思います。

 

ただ

今日の選挙開票の結果

私個人的には

いままでと違った道筋が見えれば

嬉しいと心から願っています。

 

私たちの子供や孫の為に

素晴らしい日本の幕開きになればと思います。

 

約240万人の18、19歳の新しい有権者に

是非とも自分達の為に投票に行って下さい。

 そして

皆さんの思いを

貴重な一票に投じて下さい。

 

今夜はどんな夜になるのか

楽しみです。

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿