あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

ブログ(gooとアメーバ)について、そしてバラの花 ・・・

2015-05-13 11:24:13 | 花・木・山・空・海
 
この数日間
 
 gooとアメーバのブログ更新を
 
休止していました。
 
 
その原因は
 
Gooのブログエディタが取り扱う
 
写真の枚数が15,806枚となり
 
それを格納する容量が3GBを越え
 
写真が全くアップロード
 
出来なくなりました。
 
 
この対策は
 
写真読み込み領域を拡大する為には
 
有料(約600円/月)の契約をする。
 
また、今までアップロードした写真の
 
画質をすべて落とすか
 
今までアップロードした写真を削除する。
 
 
しかし
 
写真を削除しますと
 
今までのブログ記事上の写真が
 
表示されなくなります。
 
 
従って
 
今の問題について
 
どのように対応するかを
 
悩んでいました。
 
 
ブログは約3年前から
 
gooでスタートしていました。
 
 
アクセスは多い時には
 
約700人/日
 
閲覧数が週では約10000のアクセスが
 
ありました。
 
そして、約2年前から
 
アメーバブログに切り替えようと思い
 
アメーバブログを開始しました。
 
その結果
 
gooのブログのアクセス数が
 
当然減りましたが
 
減った分ほど
 
アメーバ・ブログは伸びませんでしたね。
 
 
よって
 
なかなかシフト出来なかったので
 
そのまま両建てになってしまいました。
 
そして、もう一つの理由は
 
gooの方が写真をアッブロードするのが
 
断然、簡単だったから
 
gooでブログ記事を作り
 
アメーバに転写していました。
 
しかし
 
実際には多くの写真を複写すると
 
アメーバブログは
 
何故か
 
すぐに半角40000文字を越えているという
 
エラーメッセージが出ることになります。
 
このブログも何回も表示され
四苦八苦しながら

エラーをクリアーしていました。
 
 
なので
 
このエラーを回避するのも
 
色々大変ですが
 
写真が多い時は
 
gooで作って
 
アメーバへ複写するのが
 
とても魅力的でした。
 
 
そんな運用をしていた為に
 
gooで写真が読み込めないというのは
 
私にとっては致命的なレベルなのです。
 
 
色々グダグダと書いてきましたが
 
私の結論は
 
新しいメールアドレスを取得して
 
もうひとつgooのブログを作成するという
 
ことにしました。
 
 
つまり
 
今までのgooブログは
 
これから更新を一切せずに
 
存続させ
 
新しい記事は下記のブログで
 
更新をしていくということです。
 
 
 

 
◆ 今までのブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
下記のブログが新ブログとなり
 
これから更新していく場合は
 
このブログで行っていきます。
 
 
 
◆ 新しいブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そして
 
アメーバ・ブログはふたつ
 
 
◆ まず一つ目のブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 二つ目のブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
以上4つのうち、3つのブログを随時
 
更新していくことにしました。
 
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
さて
 
ブログの更新をもっと早くしたいと
 
考えていたのですが
 
時季外れの風邪を引いてしまって
 
この歳になって
 
鼻たれ小僧となりました。
 
 
 
 
もう
 
鼻水が滴り落ちて
 
止まらないという状態でした。
 
 
風邪の原因は
 
笑って下さい。
 
 
寝相の悪さです。
 
 
 
 
 
 
ということで
 
今日
 
久しぶりのブログ更新となります。
 
 
 
 
いつものように
 
身近な所で
 
バラが咲き始めましたので
 
バラの花を中心に
 
アップさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラの花って
 
花びらがすぐに傷むので
 
なかなかベストな日に撮影出来るとは
 
限りませんよね。
 
 
 
そして
 
本日
 
5時に山に登り
 
朝陽などを撮影しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にこの日の朝陽を
 
タイムラプス撮影しました。
 
前夜に台風が通り過ぎていたので
 
この日の早朝は
 
空に雲が重たく漂っていました。
 
なので撮影には
 
ベストな環境ではなく
 
美しい朝日にはなりませんでした。
 
 
でも
 
早朝の爽やかな空気に触れられたので
 
それだけでも良かったですね。
 
 
 
 
ではタイムラプス映像です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、皆さん
 
今日も素敵な一日で
 
ありますように
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿