あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「かんおんじ銭形よさこい」の写真などアップさせて頂きました。(No.1)

2016-07-19 08:24:51 | よさこい 写真 動画

 

2016年7月17日

香川県の観音寺で開催されました

「かんおんじ銭形よさこい」に行きました。

 

そして

いつものように写真と動画撮影しましたが

思わぬトラブルがありまして

最後まで撮影出来ませんでした。

 

そのトラブルとは2つ発生。

ひとつは

長時間撮影なので大容量のバッテリー(24時間可能)を

持っていったのですが

カメラと接続するケーブルを忘れてしまいました。

(本当に私バカよね おバカさんよね という感じでした)

よって

通常のバッテリー電池を使用。(本数は6本)

そして2つ目のトラブルは

いつも一緒に行っている人の

カメラが撮影開始直前に壊れました。

その理由は

その方も大容量のバッテリーを使用しているのですが

電圧の設定を間違った為に

カメラが壊れたのです。

私も前回同じ原因で

カメラを破損させてしまいました。

 

という理由で

最後まで撮影が出来なかったのです。

 

 

 

しかし

写真は約2800枚撮影

動画は64GBのSD3枚分を撮影。

 

 なので

昨日は写真のチエックと動画のチエックで

終わってしまいました。

よって

時間の関係で動画編集は全く出来ませんでした。

ただ写真を動画映像として1つ作成しました。

 

 従いまして

17日と18日のブログ更新が出来なく

やっと本日

ブログの更新にこぎ着けました。

申し訳ありませんでした。

 

では、いつものように

写真をアップしますが

100枚を越えるので

本日は100枚ほどにしまして

残りは明日アップさせて頂きます。

 

しかし

今回はほとんど縦写真撮影した為に

これが大問題で

ブログにアップロードすると

すべて横表示になってしまい

写真をすべて回転させることが必要になりました。

そして

写真は6000×4000の高画質で

撮影した為に

これまたブログに読み込めなく

写真の縮小する為の変換処理が必要となりました。

 

また、写真のトリミングは一切していません。

そして

基本は加工など手を加えないことにしておりますが

ただ1枚だけ加工しております。

 

ということで

昨日はこのような処理ばかりして

本当に精魂尽き果てました。

何の為に何をしているんだろう ? という

疑問も生じました。

 

なので

今回アップロードした写真の画質は

かなり劣化していますが

ご了承下さい。

 

では

まず写真を掲載させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上の3枚は変換を忘れていました。

変換を行わないとこういう結果となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は以上ですが

かなり画質が悪くなりました。

 

多くの写真を掲載する場合

アメーバブログは大変です。

gooは1日100枚で

1度に30枚アップロードが可能なので

いつも私はgooで読み込んで

アメーバへ複写しています。

 

 

そして

写真(約400枚?)を動画の映像にしましたので

その映像を見て下さい。

 

 

 

https://youtu.be/KiA_XXo1HG4

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿