あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

申訳ありません。久しぶりのブログ更新です  ・・・

2015-09-18 22:33:55 | 花・木・山・空・海

 

2015年9月10日に

windows10にアップデートした事で

以前に使用していたOSの色々な設定が消えてしまい

その復元に対応したり

この2年間で写真撮影や動画撮影で

かなりの容量を使用していました。

使用していたのは

2TB(テラバイト)が3台

3TB(テラバイト)が2台

つまり

合計12TB(テラバイト)を使って

色々なデータを保存していたのですが

これがパンク寸前になり

新たに3TB(テラバイト)のハードディスク1台

購入しました。

そして使用するために

この3テラのハードディスクの

物理初期化しました。

これが大きな間違いというか

仕方がないのですが

物理初期化を完了するまで

まる3日間かかりました。

そしてその後

データの整理したり移動したりしていましたら

それだけで4日間かかりました。

しかし

まだすべてが完了していません。

 

そして

9月13日は「姫路良さ恋まつり」にも

行っていました。

 

従いまして

前回ブログ更新した9月10日から

本日まで

皆さまのブログを拝見させて頂くことが

全く出来ていませんでした。

またブログを開始して以来初めて

8日間ブログ更新することも

出来ませんでした。

 

心からお詫び申し上げます。

 

まだ元のペースに戻ることが出来ないかも

知れませんが

やっと今日

ブログ更新にたどり着けました。

 

今日昼に

車で出かけた時に

河原の土手を見ていたら

彼岸花(曼珠沙華)の花が咲いていたのを

見つけ

気分転換に

突然に写真撮影することにしました。

 

しかし

季節はいつの間にか

秋に移行していますね。

 

しかし

この時期

草むらに入ると

蛇がいるので危険なので

(蛇は卵を産む時期なのでもっとも危険)

長靴を履いて

河原を下って

撮影を開始しました。

ところが足元を見たら

やはり小さめの蛇が1匹いまして

一瞬ドッキとしましたが

長靴なので無視して予定どおりと言いますか

突然に写真撮影を開始しました。

 

昨年初めて

彼岸花(曼珠沙華)の花を撮影したのですが

あまり上手く撮影出来なかったことを

覚えています。

従って今回は

去年の反省を兼ねて

少しは納得出来る撮影をしょうと考え

ボケをテーマに撮影しました。

 

では

写真をアップさせて頂きます。

 

私はブログの作成を

Gooのブログで行っているのですが

ところが

ここで

大きな問題に直面することになりました。

 

 写真を掲載する時に

リンク付きサムネイル画像か

オリジナルサイズかを

選択出来るのですが

windows10の下では

オリジナルサイズで掲載しますと

画像の伸縮が自由にならないことが

分かりました。

OSを変えると

こんな所まで影響が生じるのか と

ハタハタ困りました。

 

しかし

色々試してみても

オリジナルサイズで掲載すると

とんでもない

巨大な画像になり

ブログを閲覧した方が

写真の全体を確認することが

出来ないという

なんともし難い事態に

陥りました。

 

そこで今回は

申訳ないのですが

リンク付きサムネイル画像で

載させて頂きます。

 

しかし

windows10にすると

こんな所まで影響するとは

全くの予想外です  ・・・。

 

本当に頭が痛い  ・・。

 

そういうことなので

拡大の写真で確認する時は

写真上をクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

コスモスも咲いていましたので

数枚撮影しました。

 

 

 

 

 

 

.

.

.

 

windows10に変更して

色々な予想外の事象になってしまい

まだまだ

臨機応変に対応出来ない

状況で困り果てています。

 

そういう状況なので

しばらくご迷惑をおかけすることに

なると思われますので

ご理解を賜りたいと思います。

 

 

では、皆さん

明日から4日間の連休となりますが

素晴らしい休日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿