あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

「倉敷春宵あかり」が今年は2月27日から3月20日まで開催されます

2016-02-04 06:36:14 | イルミネーション 灯り 光 LED

 

毎年開催されています

「倉敷春宵あかり2016」が

今年は

2月27日から3月20日まで

開催されます。

 

 

倉敷市内にあります

美観地区周辺の歴史的町並みに

温かくて優しい行灯などが配置され

ほのぼのとした灯りのエリアが登場し

春に彩られた倉敷の町並みを灯りが包み

夜の散策が楽しめるのです。

そして

3月21日(土)、22日(日)が

スペシャルデーとなりますが

毎週土曜日には

和傘やキャンドル等の灯りが

倉敷川畔を飾ります。

また町家等に投影する影絵あかりを

期間中数ヶ所で

毎日楽しむことが出来るのです。

 

従いまして

この「倉敷春宵あかり」が開催される期間では

県内や県外から本当に多くの方々が訪れます。

 

では

昨年、撮影しました写真を

ご覧頂ければと思います。

今回は

ライトアップされた和傘を

メインでアップさせて頂きますが

このイベントの雰囲気を

少しでも感じて頂くことが出来れば

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これから3枚は

宙玉の写真となります。

 

 

 

 

その他、色々なライトアップがありますし

色々な影絵もあります。

 

是非、皆さんも

「倉敷春宵あかり」に

訪れて頂き

倉敷の夜の感動に触れて頂ければと

思います。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿