あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

瀬戸内国際芸術祭の「瀬戸内アジア村会場」に行って来ました ・・・ 傘を買いました ・・

2016-07-30 09:12:32 | 日記

 

最近、寝苦しい夜が続き

早朝、目が覚めて

そして二度寝(?)してしまい

ブログの更新時間が定まらず

申し訳なく思っています。

 

さて、昨日 (7月29日)は

色々な場所で瀬戸内国際芸術祭が開催されています

香川県高松の瀬戸内アジア村の会場に行ってきました。

本当は他の場所にも行く予定でしたが

あまりにも暑く1ヶ所だけで終わってしまいました。

昨日は気温は34度ぐらいあり

湿度は70%を越えていました。

 

 

ともかく本当に暑く

汗を拭いても拭いても流れていました。

 そういう状況だったので

瀬戸内アジア村の会場だけとなりました。

玉野市にある宇野港から

フェリーに乗って高松に向かったのですが

フェリーに乗る前に宇野港にありました

オブジェを2つ撮影しました。

 このオブジェは不要になった日常品で作られた魚です。

 

 

 

 何故か、ウロコの中にバイクがありました。

 

 

 

凄いですよね。

不要になったものばかりで制作しているのに魚に見える。

そして、今にも動き出しそうでした?。

 

 不要物で作られた船のスクリューです。

 

 

そして、フェリーに乗って高松へ ・・

ただ、このスクリューを使っていませんでした。(笑)

 

 

フェリーの甲板から色々撮影しましたが

甲板は暑いので

船内の冷房が効いている室内にいれば快適なのですが

折角なので甲板をうろうろしながら

撮影していました。

しかし

さすがに甲板に出ている方は数名しかいませんでしたね。

私は本当にバカかも知れません。

では、拙い瀬戸内海などの写真です。順不同です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

そして、高松港から徒歩で約10分ちょっとで

瀬戸内アジア村の会場に着きました。

足の長い方はもっと短い時間で着くかもしれません。(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、近くの野外にありました2つのオブジェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これ何だか分かりますか。

ここにおられた方にこれは何ですか と

お尋ねすると、「種」と言われました。

へぇ~~ 種明かしが必要かも ??・・・。(失礼)

 

 

  

 タイの傘ですが大きさは色々ありました。

和傘とは違っていますがタイの傘もなかなかでした。

 

 

 

 

 

 下記の傘は制作中でしたが

  

 

 

 

 

 

私は何故かこの傘に非常に興味をもち

突然にタイの方にこの傘を買いたいとお話させてもらうと

私はタイ語がわからないので

通訳の方に話をしてもらうと

この傘はこのイベント中の間、制作しているもので

制作完了は8月7日になり

そして、この傘は売り物にしていないので

他の傘であれば売りますということでした。

しかし

私はこの傘を買いたいので

イベント終了後になってもいいですからと

買いたいと伝えますと

分かりました。では売りってもいいですと

言って頂きました。

しかし

私はここれからが真剣勝負になったのです。

何が勝負 ? 値段交渉です ・・・・。

私は粘りに粘って交渉して通常は1万5千円以上らしく

1万円にしてもらいました。

 

そして、この傘は傘だけではなく

傘を立てる台と、傘を高く掲げる為の追加の竹も

含んでいました。

 この傘は和傘の3倍以上の大きさで

皆さんは

そんな傘を買ってどうするの と 思っているでしょうが

 私もどうしょうかと思っています。(笑・・大笑)

来年

毎年、倉敷で開催されています

倉敷市開催の「倉敷宵あかり」にこの傘を

貸し出す(当然、無料)ことの提案を

しょうかと思っています。

倉敷市開催の「倉敷宵あかり」は

和傘のライトアップのイベントが開催されているのです。

もし もしもですが来年

この傘が展示されていましたら

私の傘である事を思い出して下さい。(笑)

しかし

この傘はまだ制作途中なので

最終的にどんなデザインになっているのか楽しみです。

私の手元に届きますのは8月7日以降です。

届きましたら

この傘の全貌を写真でお届けしたいと思います。

そして、この傘を買ったので

 記念写真を撮影してもらいました。

 

 

 

 

これ以上の拡大写真はお見せ出来ません。

何故なら私の変な顔でブログを汚し

恥をさらす事になるからです。ご理解頂けると思います。

 

 

 

如何ですか。本当に美しいでしょう。

 

  

しかし

かなりの写真を掲載しましたが

拙い写真ばかりとなって申し訳ありませんでした。

しかし、ブログの制限容量の為

1度制限オーバーとなり、写真はこれでも

ギリギリの枚数にしています。

 

ともかく、この日の暑さには閉口しました。

 また、8月7日までに

瀬戸内国際芸術祭の別の会場に行ければと思っています。

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿