あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

オープン戦「楽天 対 ソフトパンク」、オコエ、松井、柳田に注目しました ・・・

2016-03-08 06:06:14 | 日記

 

2016年3月6日

倉敷市にあります倉敷マスカットスタジアムに行き

オープン戦「楽天 対 ソフトパンク」の

試合を見てきました。

 

この試合が観戦出来ましたのは

私の知り合いの知り合いの方が

観戦に行く予定していたらしいのですが

広島で結婚式があり行けなくなったということで

私の知り合いの方が

内野自由席の券を譲ってもらい

券が2枚あって

私にお誘いの声があり

幸いにも

この試合が観戦出来たのです。

 

この日の天気予想では

午後から雨になっていたので

少し心配でしたが

試合終了まで曇り空でありながら

楽しく試合を観戦させて頂きました。

 

球場でプロ野球を観戦するのは

本当に久しぶりでした。

 

そして

この試合では、ともかく

オコエ瑠偉選手を

特に注目しました。

 

 

また

松井稼頭央選手

柳田悠岐選手

内川聖一選手などにも

注目していました。

 

 

 

 

そして

工藤監督もチエックしていました。

 

 

 工藤監督はともかく

メモ魔でしたね。

ベンチではメモをこまめに書いていました。

 

ただ

楽天の梨田監督はベンチが

私たちがいるスタンドのすぐ下で

最後まで一切、姿を見ないままに

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 オコエ選手

スタンドから声援のお声をおかけしましたが

オコエ選手には声は届かずでした。

すいません。

親父ギャグでした。

 

 

 

 

↑ 柳田選手の豪快なスウイングは

魅力的です。

 

 

 

↑ 松井選手と内川選手の好打を

この日見ることが出来ませんでした。

 

 

さて

この試合はオープン戦なのですが

約17、000人越えの観客が入っていました。

試合は7回まで投手戦といいますか

貧打戦のようでしたが

8回からソフトバンクが集中攻撃を開始して

試合はソフトバンクの勝利となりました。

 

 

私はいつものように

ビデオと写真撮影をしながら

試合を観戦していました。

 

でも

球場は広いので

ニコンのP900のカメラでも

4.3-357mm(35mm判換算24-2000mm相当の撮影画角)

選手を大きくとらえるのは

難しく苦労しました。

 

 

 

では、動画は2つです。

そして動画は

オコエ選手、松井選手、柳田選手を撮影しました。

残念ながら私のミスで内川選手の

映像がありません。

 

まずひとつ目は

コマ切れ写真を動画にしたもので

ちよっとした面白い動画になっています。

映像の冒頭では

オコエ選手の特殊技(?)が見られます。

 

そして、ふたつ目は

3選手の打席映像です。

 

◆ 動画 ①

 

 https://youtu.be/cOz8M4JlmbE

 

 

◆ 動画 ②

 

https://youtu.be/0AE3n258o5E 

 

 

そして

この日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ オコエ選手は若々しいかったです。

当然と言えば当然ですよね。

なんせ高卒でプロ野球に入って

今年が1年目です。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 拡大用です

 

 この写真は写真コンテストに

応募してみようかと思います。

 

 

 

 

 

センター前のヒット性の当たりを

ダイビング・キャッチされました。

 

 

 ← 拡大用です

 

 この写真も写真コンテストに

応募してみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オコエ選手は想像以上に大きかったですね。

1㍍85㎝の背丈。

プロ1年目なので

あせらず力を付けて

日本プロ野球の為に

頑張ってほしいものです。

 

 

 ・

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿