モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

東京マラソンって、なによ?

2011-02-27 04:38:28 | 暮らし・街・環境
今日は、東京マラソン!東京が一つになる!!!

一緒に走ると、一つになれるの? (???抽選だから、親しくても一緒に走れるとは限らない)
応援しないの? (どこで? 交通規制もしているし、メトロで追いかけるわけ?)
じゃー、どこで観るの? (TVの前で、大画面で、おいしいモノ食べながら・・・)
だれが走るのを観るの? (有名人、)
面白そー?       (心臓停止するかもしれないし、想定外のことが起きるかも?)
そー 何かあったらケータイで教えて! (エー、家に来て一緒に観ないの?)
ワタシ 忙しいの!   (何してるの?)
アナタ とは関係ない! (オマエと一つになりたいのに・・・・)
アナタも走って、出会いをもとめたら?(犬の散歩じゃないでしょ~)
犬ならいつも一緒にいてくれるでしょー!(犬はしゃべらない・・・)
じゃー、ゲームならしゃべりもするし、歌までうたうでしょ。
            (オマエ、よくしゃべるなー)
サヨナラ

<じゃー、東京マラソンって、なんなのだ?>
[TV局放映権と都営地下鉄での歳入増加じゃないの]
[いや、街の飲食店・コンビニの事業支援とか]
[こらこら、’健康’という現代の神様のお祭りなのだ!
 スポーツは、グローバルな言語なんだ](えっ?)
[防災訓練だという、ウワサもある]
[いいじゃない、エコなイベントなんだから]
[チャリティーなんだっけ]

[出走料払って、走って、お疲れ様なんでしょ]
[走るヨロコビは、走っている人にしかワカラナイ]
[ゆっくり、歩いていたい日もあるよ]

[いや、止まって、居座っている人もいる]
[逆走だけは、やめといて](何の話じゃ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿