矢内原美邦さんの’07『青の鳥』9月23日の舞台を、吉祥寺シアターで観た。
「君のことは覚えているよ」 ではじまった’05.7『3年2組』
「あっというまに大人びているんだね」 ’06.7『青の鳥』
「そんで、また、コンニチハ」 ’06.12『さよなら』
’生命から動物・人間社会・今・これから・・・’ 07.03『no direction』
そして今度は、「口から無理に出そうと思わなくても」の . . . 本文を読む
広告分野では、SPの一つの屋外広告、管理者からいえば交通広告、
利用者からいえばOOH(Out of Home)、
私流にいえば、’街メディア’。
その街メディアが喧噪・騒音・雑音・汚れとみえるのか、演出とみえるのか、
広告効果という機能的な目的を超えて、あってもいいなと思えるかどうかは、
見る人の嗜好・状態、その場所の性格・タイミング、その表現の適切さ・姿勢など、様々だ。
9月の秋色広告以来 . . . 本文を読む