なぜネットやクラウド・ゲームと連動して、多様な自発的なコンテンツやソーシャル・コミュニケーション機能と放送という巨大同時発信・反応機能をを活かそうとする方向へ進まないのか?
TV放送時代の終わりを象徴するのか?局を支えてきたスポンサーが、どう動いているのか?視聴モニターは、TVだけでなく、PC、ケータイの統合・連続利用できるスマホ・パッドへと展開を早めている。広告は、企業と顧客との生活・消費現場 . . . 本文を読む
参院選は、自民党が勝利したのではない。市場社会意識の勝利。今後、自民党内の多様性が露見し、政党政治の解体が進む。勿論、人格政治=王の政治も、宗教の政治にも戻れない。・・・ネット利用解禁は、選挙ではなく日常こそ本番。 . . . 本文を読む