黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

ナショナルトレセン女子U-15

2008-11-05 06:21:25 | 女子サッカー
第13回新潟日報杯争奪選手権でグランセナ新潟FCグレースを1-0で下し3連覇を果たしたアルビレックス新潟レディースU-18だが、郷野太郎監督からはダメだしされたらしい。全国トップで戦おうとしているのだから当然と言えば当然。





今年のナショナルトレセン女子U-15にアルビレックス新潟レディースU-18からは4名が選出された模様。

北信越地域での人数枠があるので、1チームから4名は多い方でしょう。

とにかく次のU-16日本代表選考まで、チーム内で切磋琢磨してレベルを上げて欲しいな。







今季も終盤になり、来季のことに関しても動き出したようだが、新潟市内を中心に新入団希望者がいるようだ。

北信越4冠(北信越リーグ・全日本女子北信越予選・全日本ユース(U-15)北信越予選・全日本ユース(U-18)北信越予選)のうち今年はU-15とU-18の2冠だけしか取れなかったのだが、それでも北信越の中の強豪の地位は確立できたので、強いところでやりたいという小学生は入団したいだろうね。

高校3年生は卒業となるので退団することになるけれど、中学3年生の大半はチームに残るようだ。
理由はクラブが好きだから。
一番嬉しい理由だ。

レッズも今年は中学3年生が残留するみたいだけど、高校サッカーではなくクラブを選んでもらえるのは純粋にサポーターとして嬉しいな。

(男子のJrユースも早くそうならないかと願うばっかり)

これで主力が残れば来季は真剣にレッズやメニーナと試合が組めるかもしれない。

その前にお正月を宮崎ですごしてもらって(U-18全国大会を経験してもらって)、トップレベルを体験してもらうことが重要だね。

頑張ってもらって、誰かトップチームに這い上がってこないかな!