*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

猫も人を識別できるのでしょうか?

2009-12-14 19:02:43 | にゃんこ

2009年12月14日(月)

可愛がってくれる人とそうでない人・・・ネコでも識別できる気がします。

通勤の途中にかわいい野良のみけねこがいます。

道の途中でお弁当のちくわをあげた時に、帰りも同じ場所でうずくまって待っていた事がありました。

残業で遅くなっても、ずっと待っています。朝夕そのネコに餌をやる事が日課になりました。

今朝、姿が見えないけれどかすかに声がする。

後ろを振り向くと遠くから私を見つけて必死で鳴きながら、かけてきます。

かなり遠くから走ってきました。

途中、車の往来が激しい脇道も多いので、とてもハラハラしながら見つめました。

帰りも私をみつけて、うす暗くなった時刻に大通りの向こうから必死に駆けてくる。

心の中で、どうか車が来ませんように・・・と祈りました。

私が見る限りでは、他の人には駆け寄ったりしないようで、私を識別しているようです。

通勤時にときどき一緒になる方が、動物好きがわかるのでしょうね・・・とおっしゃいました。

飼ってあげたいのですが、近所のネコも併せると20匹は優に超えているので

これ以上増やせそうにありません。ごめんねミケちゃん。

211 携帯でとったので画像がよくないです。

【blog 211】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿