*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

8月の薔薇・夜来香 庭猫たち

2023-08-11 21:20:03 | 薔薇とにゃんこ

2023年08月11(金)

ー 8月の薔薇 ー

  夜来香(イエライシャン)

本当は濃い藤色ですが、夏の薔薇は色が薄いです。

 シャルルドゴール

ー 大きくなっていたサルスベリ紫 ー

今日、百日紅が咲きました。紫の百日紅でした。

ダークパープル(品種)ではなかったけれど嬉しいです。

やはりダークパープルは取り寄せなくては・・・。

  紫  薄紫

 タチアオイ


ー 今日の庭猫たち ジジ、家出のあとの甘え ー

今日の昼過ぎに帰ってきました。庭で作業する私の傍から離れませんでした。

     ジジ

私の寝コロンボクッションに寝てしがみつき外に出ようとしません(本日8時過ぎ)

  エサをしっかり食べます。

ジジ、チュールは咽(む)せるので苦手です。

二日間家出していましたが、ふっくらして帰ってきました。

どこかでご馳走を食べて来たのだと思います。

ー 昨日のモフ吉 ー

   夜中の晩餐(昨日の午後1時)

   朝猫

     昼猫

猫のご飯は朝夕ですが、ジジが帰ってきたのでパウチと小粒のカリカリをあげました。

コムギと仲良く食べています。

  ジジ 朝や昼は室外機の下で寝ています。

    夕猫

 ー 8時・9時の晩ご飯 ー

  ウー(牛太郎)  モフ

   モフ吉とコムギとツムギ

コムギはジジ、モフ、ウーのシッポに噛みついて怒られています。

また、夜中も来て餌くれコールをすると思います。

blog 2158】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿