*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

サザンカと薔薇 銀木犀の淡い香り

2012-11-14 09:46:19 | 庭に咲く花

2012年11月11日(日)

朝市で、お刺身や魚の切り身を手に取り「バンビ」を思い出しました。

バンビが一日でも早く元気になるように先週も買って食べさせたからです。

他の猫もいますが、今日は買う気になれませんでした。

2685 庭に小さくて可愛い乙女山茶花が咲き始めました。

可愛らしさがバンビのように思えます。これはバンビの記念樹にしようと思いました。

バンビは男の子猫だったけど本当に可愛い猫でした。

なくなった日に荒井由実の「ひこうき雲」を偶然聞き、涙がとまりませんでした。

バンビにとって生きるって楽しい事だったのでしょうか?幸せだったのでしょうか。

2852 四季咲きのペーターフランケンフェルトです。

春や夏に咲く花より、秋咲きが大きいように思います。花の命も永遠ではありません。

いつか枯れてしまうのでしょう。だからこそ一瞬一瞬が輝いているように思えます。

2866 今年は遅くまで銀木犀が咲いています。良い香りがします。

2863 八重の淵が淡い桃色の大輪のサザンカ、つぼみは濃い桃色です。

【blog 287】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿