*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

10月の薔薇と庭の花 庭猫たち

2023-10-12 22:41:17 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2023年10月12日(木)

ー 真っ赤な薔薇が咲く ー

  薔薇 まつり

大輪の高芯剣弁咲の薔薇です。

 散りかけの金閣

ー 憧れる酔芙蓉の大木 ー

仕事に向かう途中の民家に酔芙蓉の大木があります。

結構遠くにあるのですが、樹高が4m以上あるので目立っています。

朝咲いた白花、萎んだ濃桃、途中の薄桃が100輪ほど咲いていて見事です。

小さな庭の酔芙蓉も大木になって沢山の花を咲かせてほしいと思っています。

    小さな庭の酔芙蓉

 八重のサルスベリ  広がるメドーセージ


ー 朝ご飯の後、猫たちが樹に登る ー

   

  サビ美とコムギ とても仲良し

ムギやサビも梅の木や栗の樹に登っていました。

自然に触れることが出来て猫たちは楽しそうです。

  屋根に上る猫もいます。

雀にあげたご飯をつまみ食いしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真夜中の晩餐 ウーとモフ

    牛太郎

   モフ吉   サビ

真夜中の晩餐 二回目

     ウーとモフ

この三匹、何度も食べに来るので太っています。

    

    朝猫

   

  夕猫

  夜猫 あずきが来ました。

真夜中の晩餐は明日の記事で紹介します。

【blog 2220】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿