*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

苗の植樹 謎の花 薔薇と庭に咲く花 庭猫

2022-08-19 19:30:45 | にゃんこと庭の花

2022年08月19日(金)

今日も晴れの予報だったけれど朝からかなりの大雨で予報はハズレ。

通勤する時は晴れていたので良かったです。

ー 苗 ー

仕事から帰ってきてハイビスカスローゼル苗を植えました。

  ハイビスカスローゼル

薔薇、サクランボの間にHB-101の培養土で植えました。

 タイタンビカス エルフ

白花なので北東(鬼門)に植樹しています。大きくなりました。

ー 使おうと思った深堀ショベル ー

 今日届いた深堀ショベル

思ったほど掘れなくて結局スコップで掘りました。後々何かの役に立つでしょう。


ー 写真明日UPします ー

暗くなってから撮ったのでボケているので明日取り直します。

   彼岸花 インカルナータ

いきなり、今日咲いていました。蕾のときはわかりにくいヒガンバナです。

  鮮やかな桃色の百日紅

   涼やかな白花百日紅

 メドーセージ 春からずっと咲いています。

ー 真夏に咲く薔薇 ー

  パパメイアン

  きもの

ブラックティが咲いてすでに散っていました。

酷暑の夏にはバラ毛虫が大量発生します。消毒が欠かせません。

 紫花 ヤナギバルイラ草


ー 齧られたブドウ ー

 食べ頃の葡萄、二粒に・・・誰が食べたのか?!

ー 夕食後 涼む猫たち ー

  モフ  茶々

ボケているので明日取り直します。

【blog 1801


最新の画像もっと見る

コメントを投稿