*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

ゴイサギと野鳩 二代目梅之助

2019-05-22 10:41:22 | 小さな庭への訪問者

2019年05月22(水)

小さな庭の住獣の五位鷺(ゴイサギ)と野鳩。

  

  ゴイサギ

朝早くから右に左に動いて「ご飯ください」のダンスをします。

朝食やお弁当作りをしているのに右の端から左の端へ動いてアピール。

うざったいので先に餌をやる事になります。

   梅之助

梅之助に似た猫がゴイちゃんを覗いています。

ゴイちゃんの目線の先、右端のところに頭だけ出ています。

親猫桜から生まれた桃太郎と梅之助の梅之助に似ています。

桜が病弱だった為、桃太郎は全盲で、梅之助は片方の瞳に黒目の部分がありませんでした。

毛並みが真っ白の桃太郎は一生を庭の中で静かに暮らしました。ご飯は匂いでわかり沢山食べて元気でした。

  野鳩

家の木に巣をかけて二組の野鳩が住んでいます。

私が草引きや植木を植えた時に出てきたミミズやカナブンの幼虫が好物です。

【blog 636】


最新の画像もっと見る