お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

日の出焼きとコロッケサラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年04月02日 | きのうの晩ごはん

 

4月 2日 (火) ・・・晴れ、

北風が冷たい・・・

まだまだ桜は蕾、

 

きのうはスノータイヤ交換・・・

雪は降んないだろう、

プールにも行って700㍍・・・

泳いできた・・・

 

晩ごはんづくりは簡単に・・・

揚げて焼いて、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3108

 

〇 毎日頭を悩ませるみそ汁の具・・・

今回は、茄子と小松菜となめこの下処理した冷凍を・・・

あとは豆腐を入れる。

 

〇 出汁の目近と鰹節の厚削り・・・各、45㌘・・・

 

 

〇 こちらも毎日削る鰹節・・・

 

 

 

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

バランスよく・・・

 

〇 コロッケサラダ・・・

コロッケ、にんにくの素揚げ、きゅーい、レタス・・・

野菜もしっかり食べよう・・・

 

 

 

〇 日の出焼き・・・

目玉焼きとおさかなソーセージとチーズ・・・

タンパク質も・・・

 

 

 

〇 茎たちのお浸し・・・

採りたてに削り節をかけて・・・うま

 

 

〇 かぶの漬け物・・・

 

 

 

 

〇 パン・・・

〇 前出汁の味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろ~・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿