お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂のライスカレー・・・庶民の味。

2021年06月20日 | きのうの晩ごはん

 

6月20日 (日) ・・・霧雨、

ようやく梅雨入り・・・

梅雨寒で暖房入れる・・・

暑くなったり寒くなったり・・・

collarと晴れないかな~・・・

 

一昨日神社、きのうはお寺の会合、

神社の秋の例大祭、仮装山車祭りと神輿渡御は中止、

お寺の、夏の地蔵尊・弁財天祭礼も中止、

ほか、地域の夏のイベントもことごとく中止、

こんな片田舎で・・・

子供たちが楽しみにしている・・・

催し物をやんねのに、・・・

何で、三波春夫を開催するのか・・・

三波春夫さんは悪くないよ、

なんで、無観客で開催できないのか、

お客様は神様なのかな~・・・

わがんね、

ようやく東北地方も少なくなってきたが・・・

ゴート―で全国に感染させておいて・・・

また、オリパラで全国に感染させるのか・・・

さすけね~なんて言っている脳天ぷら大臣・・・中身がないのよ、

おんつぁげすよ・・・

こまったもんだ・・・

枕長くなった。

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

野菜ごろごろのライスカレ~・・・庶民の味。

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2203

 

〇 田舎ライスカレ~・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

野菜ごろごろ・・・

じゃがいも人参、ごろごろと・・・

玉ねぎはざっくりと・・・

豚こまはそのまま入れる・・・

油で炒めないで・・・

野菜がやっこくなるまで煮る・・・これが味噌、

その間に、パン粉をつけた冷凍えびを揚げて・・・

味噌汁を作るだけ・・・

野菜がやっこくなったら、ジャワカレ~を・・・一押し、

あとはとろ~りとなめらかになるまで・・・

簡単安く旨く・・・

 

 

 

 

〇 豆腐とスナップえんどう(家庭菜園)の健康味噌汁・・・

 

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿