お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

けんちん豚汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2023年12月12日 | きのうの晩ごはん

 

12月12日 (火) ・・・曇り、小雨、

年の瀬忙しくなってきた。

きょうは床屋様に行って頭刈ってくっか。

あと、年内にもう1回か・・・

しようがねえ、

 

きのうは色々あっちこっち飛び回っていた。

お金も飛んで飛んで行った・・・36,000円。

灯油代、23,424円。

しょうがねえ、

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

一汁一菜で・・・

 

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3020

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

おかず味噌汁、けんちん豚汁・・・

 

〇 けんちん豚汁・・・

いろいろ入っているね・・・

おかずにもなる。

 

みそ汁の出汁の具材も入荷、

〇 宗田節・・・

3㌔・・・

 

〇 節の厚削り・・・

1,8㌔・・・

 

〇 深谷ネギ・・・

2~3日干しておく・・・甘くなる。

 

〇 ウニ豆腐・・・

ちょっと濃い・・・

豆腐は普通の方がいいみたい・・・

冬は木綿のハンカチーフ・・・

 

 

〇 山形温海の赤かぶ検事・・・

ようやく出回ってきた。

 

 

〇 会津の身しらず柿・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿