きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

期日前投票

2017-10-21 18:21:31 | 日記
超大型台風が、日本列島に接近中

22日の選挙の投票日は、悪天候になりそうで、
TVでは、期日前投票を呼びかけていた。

私も、今まで何度も投票を経験しているが、
期日前投票は初めて。

昨日、雨が止んだ午後から、
ショッピングセンターの中の仮設の投票場に出かけたが、

台風を心配した人で、長蛇の列だった。

しばらく様子を見ていたが、一向に列は短くなる様子もなく、
投票を諦めて帰って来たのだった。

今朝、ショッピングセンターに行って、10時に開店するのを待った。

10時に扉が開くと同時に飛び込み、
ショッピングセンターの奥にある投票場まで、
小走りに歩いた。

その時間、1〜2分

当然1番乗りだと思っていたら、
投票場の前には、すでに70人程の人が並んでいた。

がっかり
こんなに急いだのに…

列に並んで1分もすると、人数は倍になった。

20分ほど待って、投票を終える頃には、
人数は100人程になっていた。

小1時間は待たないといけないだろうね。

みんなこんなに政治に関心があった???

さほど関心は無くても、
台風が来るから、早目の投票を…と、急かされると、
行かなければ…と、思ってしまうよね。

わたし以外にも、
台風に後押しされた人、多かったみたいだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の100円映画会 | トップ | お稽古日なのに台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿