きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

わらべ唄ロックで歌って笑って…

2024-02-15 16:04:00 | 生涯学習大学
暖かい朝

冬の間は防寒目的のマスク😷を外すと、
頬にあたる冷たい空気も気持ちよかった。

手袋の無い指先も、寒さを感じない。

4月の気温らしい
…と言われても、着て行く服に迷う。


今日は午後から宮水学園 
芸術コースの講座日。

マフラーも手袋も置いて自転車で出掛けた。🚲

穏やかな日差しに、ペダルを漕ぐ足も軽やかで、
鼻歌が出て来た。


今日の講座は、
「元気と笑顔を運ぶわらべ唄ロック」


三木市出身のミュージシャン

舞台には、ピアノ演奏🎹をする若い女性と、
ギター🎸を持った衣川亮輔さん。

出てくるなり、面白おかしく自己紹介をして、
「りょうちゃんと呼んでね!」…と笑わす。

歌はもちろん、お喋りも上手い!

オリジナル曲は、しんみりと聞かせ、

受講生の年齢などを考慮した歌や、
懐かしい童謡、

高校三年生、今話題の東京ブギウギ、
何十年振りか?…に歌う童謡…等等、

受講生みんなで大合唱した。

1週間後の宮水学園祭で演奏と合唱する、
恋のバカンスと、コーヒールンバを、
急遽、一緒にセクションしたり。

大いに盛り上がり、

大声で歌い、笑い、大はしゃぎした。


私がインディーズのミュージシャンを応援するのは、これ。

テレビにも、大きな舞台にも出ないが、
一期一会の出会いに、
全力投球で楽しませてくれる。


1時間半が、アッという間に過ぎた。

演者と会場が一体になり盛り上がったライブ。

こんな楽しいライブなら、
チケット代、3,000円.4,000円払っても、
惜しく無いと思う程の、

素晴らしいパフォーマンス。


久し振りの楽しさに、

体も心も、小躍りするほど、高揚していた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の宮水ウオーク、三宮周辺... | トップ | 赤いTシャツを染めたら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿