きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

青空と雲を染める

2017-11-20 16:52:46 | 染色
今日は、昨日より寒くない???❄️

お昼で10度
風が冷たいので、体感温度は8度

寒がりの私は、4〜5度に感じてしまうが…

昨日は、染色を終えて、みんなが帰った後、
私も、Tシャツを出して来た。

白いTシャツに、青空と雲を染めようと思う。

Tシャツに直接、
浸染用防染糊を刷毛で塗りつけたり、叩いたり…

曇って、形が難しいね。

昨日は、気温が低かったので、なかなか糊が乾かない…

一晩置いて、今朝、指で触ってみたら、糊が指について来た。

ドライヤーで乾かし

スカイブルーでキレイな青空に染めたよ。


雲に見える???

後ろ


この空の下に、コスモスの型染めをするつもり…

真冬のような、今日の寒さ…なのに、
ずいぶん、季節外れなチョイスだけど…

でも、私のイメージでは、青空=コスモス畑…なんですよね。

型彫して…
イメージ通り染められるかな?

乞うご期待を…???



ベランダから見た紅葉、キレイだね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の染色教室 | トップ | 孫のマフラーを織る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿