きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

一人遊びにも…

2021-06-09 09:36:00 | 日記
快晴
朝7時現在で24度
今日も30度の真夏日になりそうだ。😅

もう5日もこんな天気が続いている。

梅雨???梅雨だよね!

溜め込んだ雨が一気に降らなければいいのだが…

雨の降らなさそうな朝は、
まだ空気がひんやりして、
心地よい。

そんな朝は、
ベランダに出てモーニングをする。

視界の半分は青空

その下は、空より少し濃い青の海…と、

朝日を浴びて、動き出した街

いつのまにか、街路樹や、公園の緑は、
優しい若葉色から、
濃い緑色に変わっていて、

逞しい生命力を感じる。

ここから見る景色には、コロナなど感じられない。

だから、癒やされるのかもしれないね。

家にいる事が多くなった事で、
植物の世話も多く出来るようになり、

我が家の植物も元気だ。

我が家の植物は、基本緑が好きなので、
花の咲く植物は少ないが…

その中でも、今年もアジサイが花をつけてくれた。




家の中の観葉植物

この木の名前は知らないが、
買ってきたときは30〜40㎝だったが、

もう私の背を越した。👏👏👏

カポックは、

数年前の誕生プレゼントに貰った、
鉢の寄せ植えだったが、
カポックだけが、やけに大きくなり
バランス悪!


アンスリュームは、今年の誕生日プレゼント



フィカス

300円のお店で購入時には、
10㎝程の高さだった。

3年前の地震で倒れて、根元から折れ
ショックだったが、

横から脇芽が出て、今は60㎝まで育った。

折れた跡を見ると、あの時のショックと、
地震の怖さを思い出すが、

それ以上に逞しさを学ばせてもらった。

パキラ

先々月、これも300円で購入してきた。

少し大きくなった。
葉もしっかりしてきた。

どこまで大きくなるか、
大きく育てられるか…

外出自粛の中の私の楽しみだ。


こんな時期だから、
楽しみは、自分で作らないと…ね。

今日は、何して、遊ぶ?

一人遊びにも、

少しづつ 慣れないと…


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ嬉しい 宮水学園 再開! | トップ | 73才の悪あがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿