はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

うまびより

2009-11-29 17:06:53 | horse
 晴れましたよ、日曜日。
 今日はすかっと乗りに行きました。
 サボって2週も空いてしまったので、リハビリ?でカドリールのみ(←まだ気持ちがサボってる)。
 そしたらグレートファイターさん
 はぁ~寒くなると来るんですかねえ
 どちらかというと安全牌ですが、近頃生きがいいという噂もあり、さらに私の前に乗ってた人が上級の人だったので、罠だな?
 で
 レッスン出てみましたら罠だらけ
 というかですね、先頭のビジネスさんはさておき、紗紗ちゃん、グレートファイターさん、太郎ちゃんという先行馬3頭、不穏な並び。
 紗紗ちゃん、相変わらず蹴ってます。
 グレートファイターさんも、蹴ってます。
 なんか後ろの方も何事か起きているようです。
 波乱含みで、今日は駈歩も無し。
 グレートファイターさんは、前半は軽速歩で、後半ようやく速歩で回せるようになり、まあ、まあまあ、ということで
 ファイターさんは、途中でボロをしてレッスンをぶった切る、というのが常らしいんですが、今日はしなかったねえ~ と言われ、でも前の時間にしたようだし、ファイターさんも、そうそう毎時間オレだってボロしねえよ、ってトコですかね。
 ボロをする余裕を与えなかった?というのは果たして、良かったのか、悪いのか・・・緊張しっぱなしだったのか、集中しててくれたのか・・・
 なわけで、また来週ー

 さておき。
 今日は東京競馬場で、国際GⅠ第29回ジャパンカップですー。
 ウオッカちゃん、おめでとー
 いやもう、直線で抜けた時、あの走りっぷりを見て、オウケン来てるけど、もう勝っても負けてもいいやー と思って見てたけど、勝っちゃいました。
 ハナ差もハナ差。あれ、オウケン下向いちゃったから・・・
 そしてレッドディザイアさん、強かった 牝馬の時代は続くのか。
 ルメール騎手の勝利インタビューが良かったよ。途中行きたがったのを最後の直線のために我慢させましたって。
 そうやって折り合い欠いちゃったり、抑え過ぎちゃったりして不発に終わる馬も多いのに、騎乗決まってから一週間しかなかったのに、さすが世界のトップ騎手は違いますね。
 何はともあれ、おめでとー お疲れっ!
 大きな勲章だね。
 そして井崎先生の「いいとこ勝ったねー」が印象的でしたわ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まち | トップ | いつのまにか夜になっていた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井崎さん的... ()
2009-11-29 21:55:24
こんばんは。
今日はJCの日でしたね。

淀の近所を通りながら、今日は京都も開催か..程度の認識でした。

最近、井崎さん的投票をしてないですね。
ツボにはまる時ははまるのですが...
返信する

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事