はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

盆de台風 

2024-08-16 18:33:48 | daily
 台風ですね!
 甲子園はお天気良い様でなによりです。
 台風7号は、アンピルという名前で、命名はカンボジアだそうですが、その意味は、タマリンド、という事で、すみません、一個も分かりませんでした。
 マメ科の植物のようですが、それ以上の説明が無くて、私が知らないだけで、メジャーな植物なんですかね
 そんなわけで。
 今朝はそんなに風雨が強くなかったので仕事しに行きましたが、16時には帰宅しなさい命令、が出ましたので、いつもより2~3時間早めに帰ってきましたよ。
 もともと半分くらいはお盆休みでしたけどね。
 まあ、盆だわ、台風だわで、人も車も少なめです。
 コロナの時を思い出しちゃうね。
 帰り際、気をつけてね~と送り出されましたが、台風って、雪の日と比べると、事故とか無いよねという話になりまして。
 確かに
 そんなこんなで。
 高校野球見たり、録画してたジャックルマロワ賞見たり、台風の中継(主に房総半島)見てますよ。
 雨風の隙間を縫って、セミが鳴いたり、カラスが鳴いたりしてますが、暴風雨の時はみんなどこで凌いでるのかな
 と、先日れんこんやさんで会った、猫さんの心配をしたりですね。
 結構呑気だわ
 それではみなさま、よい週末を
 台風一過は暑くなりそうです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧号 | トップ | 成田あんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事