はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

特別小作品展

2024-01-29 21:58:51 | daily
 そんなわけで?
 先週末もあちこちうろうろしてました。
 土曜日はこちらにお邪魔。
 いつも10月に油彩画展が開かれるのですが、能登地震支援のチャリティーの作品展を急遽開催、というお知らせをいただいたので行ってきました。
 
 いつもよりはこぢんまり。
 昨年、展示されていた絵もありましたが、新作も飾られていました。
 遠くから来る方もいれば、近所にお住まいの方も来る。
 なかなか興味深いです。
 たまたま画廊の方とお話しさせていただいたんですが、日本という国は、ほんと文化や芸術に無関心で、と嘆いておられました。
 確かに、近頃は、文化人、という言葉さえも聞かなくなりましたねえ。
 何事かあると、まずそういう所から予算を減らしていくわけですが、こうやってねえ、芸術を通じて人助けもできるんですよ。
 というわけで。
 画廊の外にある梅の木が、花をつけていました。
 
 震災のあと、静かに咲いていた梅を思い出しましたよ。
 能登で梅が咲くのはまだ先ですかね。
 一日も早く春が訪れますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルホルダー賞 | トップ | P1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事