はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今年はこっち

2019-03-02 19:46:28 | daily
 今年は3月開催の東京マラソン。
 例年通り、前日にウェアの受け取りにきましたよー
 しかし。
 今年はビッグサイトが使えないばかりではなく、ボランティアの受付も受け取り方法も例年と違うことに最近まで気付かず、ちょっと間際になって慌てましたね。
 というわけで。
 今年はランナー受付とマラソンEXPOは、お台場の真ん中に設営されたテント。
 マラソンボランティアは、テレコムセンター。
 完全分離で、静かで空いてていいけど、やっぱりちょっと寂しいですね。
 さらに。
 今年はとうとう説明会が無くなりました。
 最近は特にやる意味が無いような感じでしたので。
 そのかわり?
 ボランティア関連の展示があり、活動の説明をやってました。
 初めての人は、ここで直接質問できて、いいかもね。
 ここは一般の方も入れますから、やったことないけど気になるという人にはいいかもね。
 実際に荷物を預けるケージや、給水の紙コップや、ゴールでかけるタオルなど、現物があって分かりやすいと思いましたよ。
 一通り見て、お台場を後にしました。
 今年はEXPOは参加しなかったので、明日に備えて早めに寝ますよ。
 はい、明日もスタート地点です。
 GATE3で、お待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみふみ | トップ | 今年の東京マラソンとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事