はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

タコライス

2005-10-31 12:50:09 | foods
 月曜昼です。
 いや、マジで。

 タコライスは昨日の夕飯。
 沖縄ごはんです。
 
 こういうワンプレートごはんは結構好き。カレーもそうね。
 面倒くさがりーと言われたらそれまでだが、大きなお皿に色々積んでみるのは楽しい。
 積みたいモノがないバイキング料理はイマイチだが。

 タコライスは、いつもレタスを切りすぎて、必要以上にこんもりしてしまいます。
 
 本来タコスは、トルティーヤで包まれてるもんだけど、トルティーヤはメキシコではご飯に相当する訳で、日本式になって白い御飯の上にのってるのは、正しいのです。
 実は先週の木曜日、密かに弁当として持ってきた。何でも持って来ちゃうなあ。
 その時、のせる順番を間違えて、タコミートの上にチーズを置いてしまったら、食べる頃にはチーズが溶けて、ちょっと食べにくかったよ。
 やっぱり、チーズはレタスの上がいいみたい。

 今頃沖縄はあったかいんだろうなあ。

 今日はこれから出張です。
 行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘヴンリーロマンス | トップ | どうでしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事