はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

オルゾーラテ

2005-10-25 22:54:20 | foods
 はい、食いしん坊がやって来ました。

 オルゾーというのは大麦のこと。
 焙煎した大麦をつかっていながら、カフェラテみたいな風味。
 もちろん、カフェインレスです。
 無印良品に行ったら、特価だったので買ってみました。

 私は、朝起きてから夜寝る前までコーヒーなんですが、夜はね、こっちの方が胃に優しい感じでいいかも。
 お湯を注ぐだけのインスタントなのが嬉しいじゃない。

 麦なのでねえ、金沢は村上さんの「麦らくがん」を思わず連想してしまいますよ。
 ああ、食べたい、麦らくがん。
 ああ、行きたい、金沢。
            
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野口宇宙飛行士さーん | トップ | ローズヒップ&ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (みきすけ)
2005-10-26 09:36:33
大麦飲料ですか、面白そうですね。

これからもグルメ(?)な情報を楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事