はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

結城名物

2024-03-15 21:02:45 | foods
 疲れた時には甘いものです。
 先日のバスの時にお友達からいただきました。
 結城市のお菓子です。

 つむぎ娘最中

 結城と言ったら紬ですから。
 かわいいサイズの最中でした。
 小さくても、ひとくちで食べると大変な事になるので、自然と上品な食べ方になりますね。
 美味なり~
 昔は?こういう町の和菓子屋さんがいっぱいあったんだよなー
 子供の頃?いや、高校の時もあったのかな。
 日立フードセンターの中にあった和菓子屋さんの、青柳というお菓子が好きだったのよねえ。
 すあまもね。
 ではなくて
 結城紬です。
 つむぎの館という体験もできるミュージアムがあるらしいです。
 県内とはいえ、西の端に位置する結城は、ほぼ栃木、という感覚。
 せっかくなので、一度行ってみますかね。
 こちらの和菓子屋さんは、カフェも併設してるっぽい。
 これは是が非でも行ってみなければ
 そんなこんなで。
 もう一週間経つよ。
 早いなー
 それではみなさま、よい週末を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュクメルリ | トップ | ふつう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事