はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

2015-03-23 20:34:02 | daily
 茨城で、梅といえば偕楽園ですが、筑波山にも梅の名所があります。
 それが、筑波梅林
 筑波山の中腹にあって、斜面なので、偕楽園とはまた違った趣です。
 まあ、混むので、いつもはこの時期近付かないんですが、もしかして、朝早く行ったら空いてるんちゃう?
 というわけで朝っぱらから行ったわけですよ。
 土曜に。
 馬の前に。

 朝は霧が出てまして、これがホントの、霧筑波、とか言いながら上っていったわけですが。
 人は結構、朝っぱらから来てましてね。
 やはり、カメラ持った人が多かったですね。
 ま、こんな感じで。
 
 満開です。
 
 赤いのも。
 
 白いのも。
 
 散り具合もまたいいかんじなのです。
 静かなのでウグイスの声もよく聞こえました。
 やっぱ朝だね
 
 一時間ほど堪能して、帰る頃には青空になって日が差してきました。
 山を下りていくと、上ってくる上ってくる
 ちょうど満開だったから、さぞかし混んだことでしょう。
 もうちょい、楽しめるかな。
 梅まつりは今週末まで開催してます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日の川内村とか | トップ | こんなところで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事